忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅芸『Amour de 99!!-99年の愛-』



「うたかたの恋」のフィナーレ
二人のデュエットダンスでの影ソロを
歌っていたのは悠未ひろさんでした

最初緒月さん??
なんか違うなあ~だれ?

いつしか歌声に聞き惚れながら素敵なダンスで
余韻を堪能していましたです
ちなみに女性は小春乃さよさん


『Amour de 99!!-99年の愛-』
大劇場でモンテクリフト伯と同時上演の分

でこの時の私は
宙組Amour de 99!!-99年の愛-
「最初に見たとき、私がショーについて書いたのは、
がっかり感があって、特に亡くなった演出家先生方達のプロフは必要ない
等、結構辛口でした」
と・・書いてあります

まさしくその通り!

今回全ツ版では
 諸先生方の顔写真はもとより、ブロフ紹介もありません
無ければなんとすっきり素敵なショーではじゃありませんか!


もう、好きですこのショー

客席降りは梅芸は1階席に座っての価値で
ああ・・近くで微笑みを浮かべるジェンヌさんを眺められて
至福です


チームが別れて人数が少ない、けれども
そのようなハンデを感じさせず
華やかで力強く
そして優美なショーでした

ザ・ストームは私も大好きな場面で
今回も感動のダンスシーンでした


そして出ましたパイナップルの女王!
舞台装置は簡素化されていますが
かなめパイナップル女王のゴージャスさは
変わりありません


ジャンゴは、意外と全ツが好きかも
照明が・・舞台の照明が意外と暗いんです

演出上舞台を前と奥をカーテンで区切っていて
この区切っている時は
大劇場だと
(演出家の先生の紹介場面だったりして)
まあ、そんな感じでもう少し光量を多くして欲しい
そんな思いながら
黄金の衣装に身を包むジャンゴのダンス
そのクライマックスで黄金のカーテンが
ドサっとばかり勢いよくおりて光に包まれるんです

素晴らしい

フィナーレがあっという間にやってきて
黒エンビ
赤いばらを一輪持ってのダンス
優美ですね

美穂圭子様のソロでダンス
贅沢この上なし
眼福耳福


お芝居とショーが二つ揃って
堪能できるなんて、
・・こういった公演って
意外とタカラヅカでは珍しいことだったりして
これに遭遇できて、私はラッキー

地方の方は、このチャンスにぜひお見逃し無く!!

 

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

おっしゃる通り・・・

メンバーが半分でもちゃんと見せ場は見せるでした。全ツー恒例の客席降り、登場ではいきなり私の席の真後ろに紫の衣装でラメ入りで立たれてビックリでした。
後ともちんさんときたろうさんのW降りではセンター通路で入れ替わりともちんさんとタッチが出来ました。
残念なのはご当地紹介はやはり名前を呼んで上げた方が地元の方々も嬉しいと思いますね。トップによってやり方がバラバラです。
  • ポンタ さん |
  • 2013/07/22 (00:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:おっしゃる通り・・・

梅芸は、2階3階席では、客席降り場面では
置いてきぼり
同じS席なのに・・

大劇場は、まだ雰囲気が楽しめますし、実際2階席まで来てくれる事もありますしね

劇場によってこうも違うとは。。

でも今回私もタッチはできなくてもたっぷり微笑みを頂きました

私の回でもお名前を読んでなくて、たまたまかな?と思ったんですが
関西は人数多くて端折られたんでしょうか
でもきちんと名前を呼んで欲しいですね
全ツならではの応援に駆けつけてくれたファンや家族のためにも
  • from APRIRI |
  • 2013/07/22 (00:43)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]