忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 ボヘミアンラプソディ

ボヘミアンラプソディ
見に行きました



19時まで仕事を終えて
明日が休み、っていうチョー都合の良い日
21時からのレイトショーは
1300円のお得値段

平日なのに7割方座席埋まっていましたよ
これってQueenのファンが占めているの?


実は私も高校生の頃ファンだったのよね
なのでつい思い出語り
今でも4人メンバーの名前言える
お気に入りがドラマーのロジャー・テイラー
映画でもかなり可愛いハンサム君がやっていた

ブライアン・メイのギターは素敵だし
地味なジョン・ディーコンはベース

ファーストアルバムから4枚目のオペラ座の夜までが
私のファン期間

就職して進学して結婚と生活が一変してから
さっぱりきっぱり縁が無くなった

そんな育児と仕事に追われて世間を顧みることのなかった私でさえ
フレディマーキュリーがエイズだとニュースで知った


それからもうQueenは終わった、と思っていたけど
確かペプシコーラCMにロジャーとブライアンメイが出演したと
聞いた
ウィ・ウィル・ロック・ユーがBGM
ローマの女性剣闘士が有名なアメリカのロックしんがーで
ただ・・二人が写っていてああ・・中年になったんだなと




クイーン結成当時はまだ1ドル360円のレートの時代
古いよね
ミュージックライフや音楽専科という雑誌を読んでいたのが
唯一私たち女子高生の知り得る情報
今じゃ考えられない

当然映画見てグループ結成やアルバム創作の裏話しを知る
映画の内容が全てではないのは承知だけども
フレディの半生で
家族の信仰や父親との確執もあるけど
やはりフレディのバイセクシャル
セックス描写はあからさまではないけれど
エイズ、となるとそれが原因だろうと
突っ込みたくなるけど
最後は心許せる友に看取ってもらえたと

バンドの成功の元、
栄光の光に写しだされた影がくっきり描かれていて
映画終了後もの悲しさも一緒に持ってかえってきた


映画のハイライトとなる
チャリティコンサートライブの20分間
フレディの魂の叫びにもにて
心が震えたよ

深夜の西宮ガーデンズの駐車場から山手幹線に出る間での長い
誘導道路にも心が震えた・・

拍手[1回]

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]