忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 レ・ミゼラブル




むぎめっこ☆
訪問者数が
『200000』を越えました
これからも、
演劇ライフを楽しみながら
感動を皆様と共有できましたらと思い
むぎめっこ☆を続けていきたいと思います

こじょう様 コメントありがとうございます





レ・ミゼラブル
映画を見てきました

ご注意!
絶対ハンカチを用意してください
途中でバックをゴソゴソは、遠慮しましょう

私は涙ダーダーで、ちょっと見苦しかったです

終演後お隣の中年の男性は
「火垂るの墓以上に泣けたよ」
って言ってましたし・・

彼の言うように映画ならではの映像で
いっそう胸に迫る感動でした



私は舞台を見ていません
知っているのは
ロンドンでの10周年記念コンサートの映画のみ
これはミュージカルソングを歌い繋いでいました

その時のキャスト達の歌でも感動したのですが
そのためでしょうか
コンサートの歌手に役のイメージしてしまったので
映画での役者さんに、最初は違和感を感じました

映像で見る、ということは
自分の持つイメージを鮮やかに補ってくれるのも

ジャン・バルジャンの使役が過酷なことも
ファンティーヌが仕事を失ってからの生活も
当時の庶民の生活がどれだけ貧しく
そして生活が困窮すれば、物乞いか娼婦しか手段がないとか
フランス革命の原動力となったのは
この様な人々なんだと、改めて感じたのもです



後半はマリウス達の革命の状況を詳しく描いていて
その中でマリウスを慕うエポニーヌが可憐でした
彼女は、マリウスに片思いしていて
恋してる彼女は、行動的
亡くなる場面もかわいそうでした

逸れに比べて、コゼットは影が薄いというか
エポニーヌの邪魔だても可愛い物だったし
一挙に両思い
そしてジャンバルジャンと、死んだ母さんにも守られ
幸せへのゴールまっしぐらという感じ

でも、この物語は死んでいった人達のための物語なんだと思う
コゼットの母、ファンティーヌ
男装して革命運動に参加したエポニーヌ
法を遵守しようとしたジャベール
そしてジャン・バルジャン
革命家のリーダー アンジョラス
彼らの生き様がこの物語ゆへ
ドラマチックで涙が止まらなかったです

映画ならではのシーン
オープニングのジャンバルジャン達の労働が凄い
転覆した帆船を、打ち寄せる波の中、ロープで引き寄せるという過酷なもの
ドックに斜めに倒れながらも引き入れた、人間の力は凄い
(CGでしょうけど)最初から引き込まれます

ジャンバルジャンが教会で銀器を盗んだ後司祭様に許され
名前を捨て新しい人生をスタートしようと決意した時

ジャベールが、自分は法を守ると決意し
ジャンバルジャンを追い詰めると高い教会の屋根の縁で歌う
高所が怖い私は、何故そこで!?って突っ込みたくなりますが
映像としては素晴らしい

そしてジャベールが自殺をする場面

ジャベールは・・はっきり言って私のイメージの役者では無かったですが
彼の一貫した行き方を納得させるだけの役者さんでした
有名なキャストを配して居ますが、私は一様に皆さん素晴らしかった
ということで
それだけ映画が良かった、ということです















拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]