忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年 映画について

今年は、映画もよく通いました
レディースデイを利用して見る、ということで
火曜日のムービックスココエ尼崎
水曜日のTOHOシネマズ西宮
この2つを使い分ける様になりました

全てが。。というわけじゃないけれど
平日が休みがある私にとって、ありがたいシステムです

アニメも3作品あって
SFから時代劇、
純文学から色々興味のジャンル広いですね

でもこの映画は見に行きたい、と思って
行った内容だけにハズレは無かったです

「1000円だから、面白くなくてもあきらめがつく」
なんてなくて
ありがとう、な内容でした


3月
長靴をはいたねこ3D
799ae9af.jpeg
 









4月
ジョン・カーター
 

タイタニック3D

5月
第9軍団の鷲×2
4266d607.jpeg








テルマエ・ロマエ
27ef87b6.jpeg










6月
ジェーン・エア
2dff0840.jpeg










ダーク・シャドウ
80996571.jpeg







スノー・ホワイト


7月
グスコーブドリの伝説


8月
マダガスカル3
10aa4baa.jpeg








11月
シルク・ドゥ・ソレイユ3D
44532c55.jpeg
 









12月
レ・ミゼラブル
433be437.jpeg






12作品、のべにして毎月1作品
通っていたなものですね
自分でもびっくりしたんです

このようなこと初めてです
私にとって映画の当たり年っていうんでしょうか

レミゼもジェーンエアもジョン・カーターも
本など他のメディアで知っていて
改めて映画で今年上映、というのも偶然ですし

長靴やグスコやマダガスカルなど
ねこのアニメは外せないし
なかなか、面白かったです

ダークシャドウやスノーホワイト
テルマエなどはもうファンタジーで
おもしろおかしく

逸れに比べて第9はぐっと渋く男の友情ですし
原作の本のシリーズまで手を出しました

今年はテルマエもあってちょっとした古代ローマブームでした

タイタニック3Dは、大ブームの時映画館で見なかった
とういう失態をだったので、上映と聞けば
絶対見なくては!との意気込みでした

1年を振り返って、宝塚も観劇数を増やしているし
映画も増えてるし
私って、あまり良い主婦では無い、
ということが暴露されてますね(^^;


一応主人に報告しました
映画の事も踏まえて
私 「今年ね、去年より観劇数増えちゃっているのよ
でもね、使ったお金は去年と比べて少ないの!」

私 「かなりの確率でね、B席だったから」

主人「ということは、気にいった好きな公演(人)が無かったということだったんだな」

私「が~~ん!  そうか・・
なんだかんだ言っても裏返せばそういうことになるんだ~」

主人に真理突かれちゃったよ

大劇場公演では是が非でもS席たけのこ席で見たい、とか
積極的にチケ取りしなかったからねえ

来年は大いに期待できる作品を、お願いしますね
そう、レビューだけでも通えるとか、
お芝居入れると10回もなる、とか
昨年の星組がそうであったように・・

実際当日券で宝塚に行けるのならば
映画と宝塚だったら、宝塚を取る
ぐらいの魅力のあるお芝居を期待したいということで
今年は全て観劇を終了しました

 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お疲れ様でした。

私は映画を見ませんのでその分舞台観劇にお小遣いを回せます。そして酒、タバコ、賭け事から宝くじまでしませんので余裕が多少あるのが救いですね。
  • ポンタ さん |
  • 2012/12/28 (23:30) |
  • Edit |
  • 返信

ありがとうございます

今年は、むぎめっこにお立ち寄り、貴重なご意見ありがとうございました
私も子供が成人して教育費が無くなったので
こうして趣味に邁進できています

来年は、夏頃に「引っ越し」が予定されて居ますので
宝塚に関して金銭的・時間的にどの様な影響があるのか、少し不安です

でも変わらず、来年もよろしくお願いします
  • from APRIRI |
  • 2012/12/31 (07:34)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]