忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3D 長靴をはいた猫



映画を娘とみました


なかなか一緒にいることができず
せっかくだから、と一緒に出かけたものの
お買い物もそう・・気にいった物はなく
では映画を・・

本来私は「TIME」を見たかったのですが
上映時間が遅くて諦め
では代わりになる物は・・

妥協点がアニメでした


この映画の「長靴をはいた猫」は
シュレックの出演者だったんですよ!

私は、なんの前知識がなく、
貧乏な男が、遺産で貰った猫によって
幸せになるという、まさにおとぎ話だろうと思っていたんだ

映画「長靴をはいた猫」は・・
「それは“長ぐつをはいたネコ”ことプスが、
シュレックに出逢うずっとずっと前のお話。
どんな猫よりも勇敢で、メス猫からモテモテのプスは、
やがて栄光を手にするが、汚名を着せられお尋ね者になってしまう。
プスは自らの無実をはらし、名誉を取り戻すべく、
フワフワの肉球が武器のキティと、
相棒のハンプティ・ダンプティと共に、
ネコ史上最大のアドベンチャーに旅立つ

というキャッチコピーを、後で知りました
HPにあるストーリー紹介です


「魔法の豆が導く先は希望かそれとも・・・
無実の罪で街を追われてた、長靴を履いた猫ことプスは
兄弟分のハンプティ・ダンプティと久しぶりに再会する
ハンプティはキレ物の雌猫キティを仲間にくわえ
永遠に富をもたらすという伝説の禁の玉子を探し当てようと持ちかける
そうすれば再び街の人々の信頼を取り戻し捨て猫だったプスを育ててくれた
母イメルダにも愛に行けると
プスは母の想いを胸に、またハンプティとの友情にかけて大冒険へと旅立つ
奪い取った魔法の豆に導かれ一行がたどり着いたのは・・」

後は見てのお楽しみ!!
ってわけで・・・
感想はたたみました


puss-in-boots-movie-poster-04-405x600.jpg









なんて言いましょうか・・
まさかジャックと豆の木が出てくるなんて思いもよりませんでした

その大冒険に巻き込むハンプティ・ダンプティの
その複雑な心が、最後まで気が抜けません

そしてズカファンの猫大好きの私が思いっきりどっきり!!
もう涙無しでは・・語れません

大好きな水夏希さん
彼女の出演した「ゾロ」のオープニング

あの音楽が・・
あの音楽が使われている

オープニングでは大階段を男役がゾロの扮装で降りてくるけど
この猫さん映画ではプスとキティのダンス

白羽ゆりと水さんに脳内変換してもOK
猫チャンダンスでもOK




1度で2度美味しいシーンです
そして見るのでしたらできるならば3Dをお勧めします
この映画のおもしろさをかなりの確率でパワーアップしています
ただ・・3Dメガネの重さと、視覚による気分不良に耐えられるならばです

これだけ3Dの映像が素晴らしいのに、
メガネの改良が何とかならないのかな

長靴を履いた猫
3月17日にロードショーですから
まだのかたぜひご鑑賞を!!

お勧めです
奇想天外で大人でも楽しめるアニメでした





(と書いてアップした今日この頃
このダンスミュージックが
果たして同一の物?って怪しくなってきたりして)
 

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]