忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッドブラザーズ

少し前になったけど
3月15日 夜の部
「ブッラッドブラザーズ」観劇してきました



前日にお話しがきたので、かなりあわてました
最初はジャニーズwest ということと
題名から受けるイメージが好みではなかったので、
女子高生持ちの同僚に振ってみたのですが・・
断られたこともあったのですが最終的に
久しぶりに会う友人に会える事と
翌日は休みだったので受けました

 
終業時間ダッシュでも、15分遅れ
(松竹座、初めての劇場!)
途中からはいったのですが
こじんまりとしてなかなかいい劇場です


さて、見終わっての気持ち
主人公は、生き別れた双子の兄弟の視点で
見ていたけど、
実は生みの母親、だよね

貧しくて子だくさんの母親ミセスジョーンズ(マルシア)が
お金持ちの家にもらわれたエディ(神山智弘)と
残されたミッキー(桐山照志)の二人への気持ちが
通低音のように流れているのだから

二人の兄弟の人生の折々に
真琴つばさ(役名、ナレーター)現れて
不安をあおるように歌っては消える
それは、母親ミセスジョーンズにも当てはまるんだな
って後で思う

最後二人は不幸な結果で運命を閉じるんだけど
それは悲しい事なんだけど
観客として
死んだ二人を悼むより、残された母親に対して
涙を流す・・・って感じだった

だから、かな
観劇した後、最初から母親視点で見れば
もっとこのお芝居が深く味わえたのかも、と思って
残念だった

観劇後に友人と話をして

1回目の観劇は、ストーリーとか状況把握
2回目から面白くなるのよね
彼女も回数見て、もうすごく嵌った!って
最後泣きすぎて頭が痛い、との事で

ごめん・・泣けなかった私はちょっとバツ悪かったです
そして千秋楽の日2度目はないので
置いてきぼり感たっぷりでした


さて、ジャニーズの二人は少年時代から
演じていたので
二人が子役、っていうのも
初見の私はびっくりしたのですが、
宝塚でもあるけど、女性と男性では
インパクト違いますね

しばらくすると、違和感なくなったので
友人も言っていたけど
この二人はお芝居が上手なんだねって

ジャニーズってイケメンだけでなく
歌って踊って、お芝居もってなれば

・・・
私のすきな歌劇団と同じじゃないですか


さて、真琴つばささん
元宝塚 バラエティー番組でよく見かけますが
やっぱり彼女は舞台の上が一番素晴らしい
舞台の上の所作が、周りの出演者とは全然違う

すっごく綺麗
これが宝塚なんだ。。
そして元男役だからこその歌声も好きですね
彼女の出演が
ミセスジョーンズだったら、また違ったイメージの
お芝居だっただろうに

役替わり再演を期待したいなあ










拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]