忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サン・テグジュペリ」初日



花組の初日を観劇してきました
チケットは寸前に手に入れました

それほど気が乗らなかったのです
その理由が
1ポスター
 あまりにも昭和風・・
いえ、時代が戦時中ぐらいだから・・といっても
もっとセンス良くならないかな~
と感じていた
やはりね、見た目は大事だと思うよ
その作品への興味をかき立てるから

2皆殺しの谷先生+花組
 まだ5年ぐらいしか、ヅカ歴が無い私が言うのも変だけど
すっごく相性が悪い、様な気がするの
真飛さんトップお披露目の作品「愛と死のアラビア」
そしてバウ公演の「コードヒーロー」
舞台を見た人は、分かりますよね・・


特に谷先生の作品は、初見時はドキドキするの
これはアラビヤ?それともコードヒーロー?
ああ・・大丈夫。。まだ「ゾロ」タイプだった、てな感じで
それが今回は・・ずっぽり落ちてしまった

見終わった感想を一言で言えば
見ていて居たたまれない、おしりがこそばゆいの



彼は常にダンスシーンからお話に入っているので
ある程度、お芝居に入る前の期待感が図れるので

ダンスから見て、ずっこける
「童話?  童話をするんですか?!」

でもモブの飛行機が出てきたら、サンテグの生涯?
そのどっちでも無かった
まだ飛行機の安全性が確立して無くて
いつ何時命の危険に晒される、そんな時代の飛行機乗り


谷は、そんな危険な職業の飛行機乗りの勇敢で
命知らずの男達が
次々死んで行く男達を描きたかった、んじゃないの!?

と・・まあ、そんな風に感じた私です


初日で、花組ファン達の熱心で暖かい劇場で
こんな風に思う私は異端者の様に思われましたです

大きなお節介の様に思われるかもしれないけど
本当に、企画の段階から
花組は谷先生を外してくれないかな~
広く薄くタカラヅカ5組を観劇していて
花組を本当に気の毒に思ってしまうぐらい・・だから

拍手[8回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

明日観劇しましすが・・・

やはりお芝居には期待しない方がいいんですね。先日NHK大阪ローカルに宙のかなめさんとりおんさんのゲストにとむさんからの花組の公演ビデオ出演されてました。昔の花組からすると今は何とも言いようがなく残念です。知り合いが初めて観劇しますがどんな感想を持つか心配してます。親子で観劇しますので・・・
  • ポンタ さん |
  • 2012/07/28 (23:23) |
  • Edit |
  • 返信

Re:明日観劇しましすが・・・

コメントありがとうございます
観劇の感想は、年代や思いでそれぞれで、 
私はどうしても月組をみた後のこの公演だったので、つい感想がシビアに
なったみたです。
夏休み親子さんを対象とするなら、決して不足は無いと思います。
大人は物足りないと思います。

決して嫌な気持ちを抱かせる(以前の仮面の男)お芝居ではありません
ランジュさんの「星の王子様」を堪能してください


明日のお芝居をお楽しみに

また感想をお聞かせください


  • from APRIRI |
  • 2012/07/28 (23:59)
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]