忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CONGA!!

先日のブログでポスターのことを書いたけど
ショー「コンガ!!」をみて
これをポスターに持ってくれればいいのに・・と思った


タカラヅカは本当にショーとお芝居の2本立てで良かったね
どちらが必ず、救っていてくれるから


ショーはもう、幕開きから期待ユンユン
これは絶対はずさない、と分かりました


私は本当に音楽の事が分からず、
まして「コンガ」が一体何を指しているのか、
分かっているような分かってないような


「コンガ」・・アフリカの国の名前ですか?
違うと思います


樽型の胴の上面にヘッド(皮)が張ってある打楽器(膜鳴楽器)の名称である。
元来キューバの民族楽器であったらしい
と言うことが分かりました
そういえばショーに、この楽器が使われていました
なるほど・・


91331042.jpeg









ちょっと調べてから行けばもっと楽しめたのにね
なんで、アフリカにラテン?って思ったんだよ


最初から最後まで走り通し
踊り通し
歌いどうし

1幕のお芝居の鬱憤を晴らそう!!って感じで
全力投球だよ、みんな



もう、私達もノリノリ
拍手喝采

ライダンスのちゃんと手拍子できて良かった~
(ロミジュリは、とうとう最後まで手拍子を挟むことができなかった
こんなん、ラインダンスじゃねえ!!)←言いがかりです


花組のメンバーが、ショーになると分からなくなるけど
この人達は認識できる
みつるやミーちゃんやだいもん達が活躍していて
嬉しい
そして今回で退団の愛音さんも。。良い声聞かせてくれる


トップ3の活躍に花組一丸となっていや~嬉しいです
暑い星とはまた一風雰囲気が違う違う、
花組のラテンはまさに全員
職人技で、親方の集団である、ギルドを形成してますよ


本当にこのショーが無ければ・・と考えると恐ろしい
大介君、ありがとう!


 



7月28日
コメントありがとうございます


私と同じ感想を持っていただたと、思います
この様な話しの脈絡のないのは学園祭のお芝居?って思いです

復活は、石田先生の作品ですね
彼の作るお芝居は、本当に上手に作ってあって、
それは安心してますが・・
(アレさえなければな~もっといいのに)
ショーCONGA!!を楽しみにして
花組を応援したいですね

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

フットルース、観たかったなぁ。
7月は何度か関西方面に行く用があって、そのうち2回はロミジュリ。
あとは用事がメインなので(当然ですが)、ついでに...ということができず、
フットルースは断念しました。幻の作品なんですね。。
コンガはそんなイメージありました。
ぜひ、観たい!
  • ウォーリー さん |
  • 2012/07/30 (09:28) |
  • Edit |
  • 返信

コメントお礼(7/30)

ウォーリー様
コメントありがとうございます。
きっと複数月組観劇をされているのでは?と思っていました(笑)

今の花組は、1幕は家族連れに、2幕は大人(どんな大人?)向けのバランスの取れた公演です、という感じですよ
私も明日、娘と観劇に行く予定です

「フットルース」博多で公演中ですが、ちょっと観劇に行く、という距離では無いですね。

またお立ち寄り、お待ちしています
  • APRIRI さん |
  • 2012/08/02 (08:25) |
  • Edit |
  • 返信
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]