忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーネスト・イン・ラブ

アーネスト・イン・ラブ
月組の瀬名さんと霧矢さん版が大好きで
台詞まで覚えるほど(いや覚えちゃいないが)繰り返し見た作品

鳥かごの様に入ってる楽隊もおしゃれ、だし
ハンドバックの歌もなにもかも印象的だし
すっごく楽しいミュージカル

花組で再演されると聞き、喜んだのもつかの間
東京なんて行けないよ・・

だが、満を持して待った甲斐ありました!!




20列は、そんなに悪くない
ステージの2階部分でプロポーズと帽子の場面は
これぐらい離れていて良い感じかなと

私、みりお君をしっかりターゲットして観劇したの
初めて?!って思った
そして、その役どころっていうのが

主人公のジャック、ことアーネストって
孤児だったのを親切な貴族さんに拾われて
お孫さんの後見人になってる人
生まれはハンドバックって言われるぐらいだから
かなり心に屈折を持ってる人物が
みりお君あて書きってぐらい、はまってた

花組、良い作品に当たったよね、って思った
だけど・・

1幕中程ぐらいから、
最初はあれ?って思うぐらいの雑音が
次第に「パチパチ」と
そして音声や音楽までが影響で初めて
場内は完全スルーしていたけど
内心いらだっていたと思う

マイクの調子が悪いのだと想像するけど
舞台に出ずっぱりで、袖に引っ込む訳にはいかず
ましてや1幕最高潮
舞台の上はもう誰にも止められないわよ!な勢いですもの
見ていて本当に舞台の上の人達の集中力は、
半端ないぐらい凄かったです

2幕始まりの緞帳前で
ブラックネル婦人とコントでさり気に
音響の不調に触れていましたけど
やはり最後の挨拶で、みりお君がアルジャノン斗亜君に
楽屋で「サンマを焼くなよ」って言っていたけど
「焼いてないよ」ってムキになって言ってたけど
斗亜君、わかっていたのかな?

専科の悠真倫さんブラックネル婦人、凄い迫力
先の月組の人も迫力だったけど
まりんさんも、驚きだった
このお芝居の陰の主役かと察する

じゅりあさんのプリズム
胸焼けをしそうな小説を書くように見えず
しっかりした家庭教師に見えて
その上怪しげ満載な、らいらい牧師さんを
ちゃっかり射止めちゃってるし
やっぱじゅりあ姉さんだ、って納得しちゃいました

グエンドレンまりあさんとセシリイの城妃さんの掛け合いが
ほほえましくもあり、怖くもアリ
でもお二人とも歌が上手

幕が下りたときに本当に幸せな気分になれる
良いミュージカルだったよ

次回は、役代わりc
鳳月杏アルジャノン
セシリイは城妃さん

音響はバッチシ、お席は前列へと
期待を込めて、楽しみにしてるよ

・・と、明日は雪組初日だよ!
あ、今日だ
今週は、タカラヅカ強化週間、ブログも
頑張るよ

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]