忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントム  雑話色々 3



23日15時公演見てきました

今日は、兄と用事があったのですが、
前日にキャンセル
ぽっかりと時間の空白が・・
ええ、午前中は主婦業をしまして
日頃の手抜きをカバーしました

もっともすぐに飽きてしまい
ネットしたり、マンガ読んだり
でも13時過ぎると、なんだかソワソワ

今日行かないと、後は千秋楽~
と思うと、足は宝塚に向かっていました

本日15時は貸し切りだったのですが
先日、書いた通りやはり空席が目立ちました
そしてお楽しみ抽選は、やはりハズレ
やっぱりね・・
24番か25番にすわろうか、なんて心配無用だった訳です

そう、今日の残念はもう一つあって
楽団のトランペット(?)が音を盛大に外しましたよ!
今まで塩田さんの指揮では見られなかったのに
思わず「おいおい・・そりゃないよ・・」と
言いたくなるほど

雰囲気ぶっ壊すほどの演奏・・なもので
やはり後で始末書なんか書くのかな?と思いましたですよ



今回でファントムは6回目になるのかな
今気がついた。。そんなに通ってたんだ、私!!

とにかく今日は、キャリエールパパを
オペラで注目してみました

心に鬱屈を持ったキャリエールが
ベラドーナを思い出させる少女と出会い
告白という懺悔を経て
エリックと、親子と名乗りあげる

その表情の変化を見たいな、と思って
遠いB席から オペラの焦点を合わせていたのですよ

エリックストーリーを語るキャリエール
ついセンター群舞に目が行き勝ちだけど
遠く昔を懐かしむ表情から
次第に苦渋を漂わせて・・語るその表情が
壮一帆ならでの、感動の一場面です

その後のキャリエール、以外な事が!!
客席に背中を向けている時間の多いんです


エリックをみているんですよ
エリックを見守る、後ろ姿に・・
寂しさを 思わず感じてしまって、
それに乗じていろいろ考えさせられて
ちょっとお芝居のストーリーから意識が飛んでしまったりしたけど

今日のファントムは
パパキャリエールの哀愁に、胸打たれました



次回観劇は
とうとう・・・千秋楽です
友人と一緒で、彼女もまさかの再観劇
蘭乃はなちゃんの歌が一層グレードアップしていて
聞いていて素晴らしいと思うの
千秋楽ビデオ録りということもあるので
滑らない演奏を、よろしく

楽団様!



拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]