忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントム 千秋楽




タカラヅカ ピアノサウンド
「ファントム」CD買いました
CDジャケットは 春野寿美礼さん

ファントム 千秋楽に行ってきました
千秋楽観劇は、かなり久しぶり
というか本当に1~2回

で、気がつきました
客層がちがう・・・

一般の観客が少ない
やはり、長年の花組ファン達の集い
退団するジェンヌさんのお別れの場、なんだな~っと


今日の千秋楽は2階3列と1階25列を
交代で観劇しました

連れがいると、こういうことができるので
2倍楽しめます
そして「ファントム」は、一層熱演されていました

2階3列は1階の15~6列目あたりでしょうか
意外と舞台が近くに感じられて
舞台への感情移入が半端無くて、
もう涙・・ポロポロ

このミュージカルが今日で最後なんて
思うと感無量です

できる限り観劇に行って
その度、違った印象や新たな感動をもらって
私のファントムシーズンは終わりました




千秋楽のレポは・・能力無くって
すみません

さて、今回の観劇は友人と行く予定だったのですが
ショックな事に日程を間違えって←またですか!
友人が観劇できないことが、3時間前にわかり・・

チケットの行方を心配したのですが
幸いなことに、救済者が現れました

一緒に行ってくれた人は
初めてのファントムを見て
舞台の豪華さ、楽曲の良さ
なにより人間関係の機微が良く描かれていて
作品の完成度にびっくりしていました

無理を言って付き合って貰ったのですが
満足して貰えて(確信はしていましたが)助かりました

そして、明日とばかり思って楽しみにしてくれていた友人には
申し訳ない
原因はコミニュケーションの不足

もっとメールのやりとりすれば良かった~



さて、退団者のご挨拶
ここで組ファンか、否かで受け止めが違うのは
仕方ないですよね

お名前を聞いてもピンとこなくて
薬草売りとかで、ああ・・・・と
シーンが浮かぶのですが

でも、このメンバーで「ファントム」を作りあげてきたので
お芝居は、映画と違う
本当に一期一会という言葉が浮かんできました



しかし
花組で片手以上の観劇は
今回が初めて
観劇回数が確実に増えてきて困っている
私なのですが・・・
ジェンヌ個人のファンだから、ではなく
作品が好きだから・・という理由が大きい

ゆえに
今まで花組が一番感激回数が少ないのは
作品に恵まれていないため・・・?
だと思う

もっともスタートが真飛聖さんのお披露目から
観劇だけど・・
大劇場においてですが、今回のような吸引力を感じられず
1階限りとかの観劇で終わっていたので
今回、花組をこのように観劇できて良かった
とも思いました

しかし次回作が・・また私の興味を引くことができず
シュン・・です
1度は観劇すると思います
私の予想を裏切るのであれば良いのに・・





拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]