忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅芸 「ル・ポアゾン」

5bc57660.jpg









最後の「ル・ポアゾン」

ラントムが半端なく
ビシビシとキメておりました
ダンスがすご~~い!

出からして、すごい
でもってマタドールのダンスも
ラントムがタカラヅカ1番・・
かっこいいと もう興奮しましたです


そして華形みつる
みつるが小さいけれど、
すっごく目立っていた


この舞台では2番手で、 
 あ?なぜ?って不思議に思ったんですが
壮さん以下 DCと分かれているんだ~って
今頃気がつきましたですよ

彼女・・身長さえあればすっごく
魅せるのにな~


「ル・ポアゾン」は先に星組が中日で公演していたのですが
残念ながら私は観劇していません

とんとんと場面が変化していって
私の記憶と感動が追いついていかなくって
気がつけば、私は今何を見た?
状況・・・

惜しい!
なんてもったいない、と思っても
再観劇もできなくって
劇場を出るときはシュン・・だったけど
この日はビデオ録りだったから
いずれは「スカイステージ」で視聴できる
事を楽しみに待っていよう

なんや、寝てた?っていうような内容で
自分でも情けないです

そんなル・ポアゾンの観劇でした
この後、「カナリア」観劇です

唐突ですが・・
「スカイステージ」などテレビ放送について
たたみますね
 


CS「スカイステージ」はタカラヅカ専門チャンネル
スカパー!e2に加入して、スカイステージを契約
一ヶ月3000円ちょいのお支払い
B席よりもお安くて、毎日毎日タカラヅカ

でも・・年末のNHK「劇場中継」はどうなったんですか?
この時期に、その年の大劇場で公演した組を放送してくれたんですが
今でも覚えているのは
星組 エル・アルコンとオルキス蘭の星
トウコとアスカを招いて解説までしてくれたんですよ

この当時は、私はタカラヅカ、チョー初心者
そんな私に解説付きは、嬉しい
今ではドップリ、ズカ(星)ファンなんだけど
このNHKの影響はかななりあったぞ!

友人も言っていたけど
昨今のヅカファン減少は、NHKでの放送が無くなったことも
一因あるぞ、ってね
スカステはどう見てもファン仕様、これからファンを獲得はできない
NHKは一般の人のタカラヅカに出会えるチャンス
ここでの放送がなくなれば、新規の若い世代のファンを得られず
結果今宝塚観劇者の世代は、高齢化

先行き、暗いな~っての意見です
激しく同感!!

星組 ロミオとジュリエット
劇団とNHK、ガッツで放送してくれないかな~

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]