忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DC 「カナリア」

b42e2722.jpeg









スカイステージで
10年前の作品を見たことがあるんですが・・
コメディだと思えず
さりとてシリアスでもないし
訳の分からないお芝居・・

「前作は匠のトップ披露公演ということもあり、
春野寿美礼、瀬奈じゅん、
彩吹真央はじめ当時の花組を背負う人気スターに加え
矢代鴻、未沙のえるの専科も加わっての豪華メンバーだった」
~スポニチ藪下氏 記事より~

と言うことですが・・このような知識もなく映像を見ている限り、
入り込めなかった私的に残念な作品でした

ということで 今回「カナリア」は私にとって、
初めての観劇という立場です

しかし、主演が壮一帆ともなれば、ええ、積極的に観劇します
ということで、チケットをゲット
なんと3列ですよ!

ああ・・なのに、OH!マイガ!!  休みが取れな~い!!
勤務交代もままならず・・私がこの日を休むために
3人もの勤務を移動しなくてはならないハメに


泣く泣くチケットを手放しました

だけど諦められず、改めてチケットを購入しました
やはり誰が出演しているかでグッと気持ちが変わります

今なら初演の「カナリア」がすごく気になる存在です
再放送しないのか・・心待ちしています
48e61d66.jpeg







さて、本題のカナリア
11列での観劇です

壮一帆がかっこいい!!
大長老様も オグリ様も劉邦様も デイビットもスタンも
彼女が演じたどの役も素敵なんですが
今回悪魔の役もすごく素敵だった
ポスター思わず買っちゃいそうになったんですが・・
自制が働いたのは・・給料前!?

ストーリーは
意外性もありコミカルでもあり
とっても楽しめました
一つ一つの場面に見所があり
10年前の作品とはいえ、すごく現代的なおしゃれなお話

アジャーニ役、実咲凜音
壮一帆を振り回す様は 研3と知ってびっくり
ファントム新公でクリスチーヌ役だったんですね
歌の場面が無かったのは残念だけど、それでも十分
これから楽しみな娘役さん

愛音羽麗が神父さん
楽しい!これだけ芸達者な人がこのような役をされると
もう気持ちが高揚してしまいます

そしてパシャ先生こと悠真倫・・
そのメイクに驚きました

ティアロッサミ・・浮浪者のおじいさんの扮装だけど
どう見ても可愛い女の子に見えるんだけど・・
後半にわっかのドレスの天使になったときは
ああ・・やっぱり!って納得
しかし・・桜一花はカルロッタ役だったんですよね
今回は天使役であっても、やはり毒を盛るんですね(^^;
(あれって・・ヴィムにとおては毒だよね)

ウカこと水美 舞斗も すごく目が行きました
こうして花組の若手が印象に残っていくんだ・・

そしてスリの集金係ディジョンの月央和沙が、何とも愉快
悪い役とお馬鹿さんなわんこ役が演じ分けられていて
愛音神父さんと二人、舞台を楽しく盛り上げてくれてます

全ツと二手に分かれメンバーが30名となって
隅々までお顔が分かるっていうのも良いですね
しかし・・ダンス他もうちょっとガンガレ
とかそういったアラも目につきましたけど・・
そういったことも全てひっくるめて
花組、「カナリア」チームが
舞台の上ではじけてる

絶対このお芝居楽しい!って

 

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]