忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金色の砂漠・・マイ楽

今年最後の観劇を済ませました
11日日曜日の11時公演セディナの貸し切り公演

  

カード会社の貸し切りゆえ、どこかにカード会社の名前を
織り込むかな?って思ったけど、無かった
やはり、紀元1世紀頃にカード会社は無理か・・・


さて通算4回目で、約3週間ぶりに見た金色の砂漠
また新しい作品を見るようで・・
新鮮な感覚でした



なにせこのお芝居は主人公を中心に周りの
第2王女ほかカップルやその他の事情が
複雑、というかそれぞれの人生が描かれているし
また砂漠の盗賊達も割を食ってるとはいえ十分な働きをしているので
みすごせない
いろいろ目移りしていて肝心の主人公二人がおざなりになっていたような


最後の観劇は
メインの二人を集中して魅せてもらいました

いや~なんかエロい
少しゲスっぽいけど、なまじ意思表示が上手くできない二人にとって
情愛を表現すれば、このような言葉になってしまうような
いや、最初見たときはただのツンデレかと思っていたけど
この1ヶ月の間に感情が熟成したような
ちょっと正視にたえられないわよ

てな場面もありました

いや、もう、本当に楽しませて頂いた
作品です
ごちそうさま


今回ひどくビックリしたのは
砂漠の民の中で一段と異文化の香りを放っていた
テオドロス様
すっかりのどをつぶしていました

最初に観劇したとき、タルハーミネの命乞いの必死な台詞
舞台に釘付けだったのですが、
王に訴え、周囲に訴え、そして何よりタルハーミネの心を
うごかすこの大事な場面


17日の時点では気にならなかったけど、やはり
声がかすれていました
でもその中でも一生懸命声を出していましたけど・・

10年近く宝塚で観劇していたけど
やはり男役の人は、発声に無理しているのか
このような場面は必然的に多いのか
何人かのどを痛めているから、たいへんだな~と

後3回で大劇場は千秋楽
年末まで十分休めて、本当にお大事になさってくださいね



写真はカスタマイズCD
と言っても約1000円で発売されていたので購入
主題歌がやっぱりいいと物語も一層生えるよね


拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]