忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪華抄 金色の砂漠 3回目

17日木曜日 15時公演観劇に行きました
なんか忙しくてそのままになっていて
記憶薄れる前になんとか。。と思いつつ
 


娘と二人座った場所は18列サブセン
平日の15時公演なににチラホラ立ち見サンもいる模様
素晴らしい!

やっぱ盛況なのは嬉しいね

ちょんぱもだけど日本舞踊はいつ見ても華やかで美しいな

そして鷲の踊りは見ていて興味深い
日本舞踊でこのように表現できるとは
最初見たとき深山で描かれて鷲が飛び交う風景が
思い浮かんだよ
実際に見たことがないので多分NH kの影響かと思うけど
でもこの様に想像をかき立てるこの踊り
娘も同じ思いだったようで
一番印象に残ったようだ



前回B席からの写真


金色の砂漠
3回目の観劇で、今まではギイ主体目線だったので
今回はタルハーミネ主体で見てみたけど
見終わってぐったりした
はっきり言って彼女のキャラクターに同調できない、から

ギイの気持ちはわかる、行動も納得できる
最初見たとき、殺された王の息子だったと種明かしがあった時
ちょっと安易な設定かなと思ったけど
砂漠の中のオアシス都市の中の世界、
関係性も狭くなよなと、変に納得できた
その上で、タルハーミネに対する行動もそれに伴う結果も
(王位を捨てタルハーミネを取る事)もすべて自分自身にかえって来るんだなと

でもタルハーミネは?今の私には理解できない
娘はただのツンデレでしょう
と一言で言い切ったけど

それだけで終わりにするには、謎な女だと思う
一貫性がない、心の弱い女性だったのか
それと自分を守る利己主義なのか
子供の頃自分勝手に砂漠にさまよいでる理由は何、
砂漠が危険なのは十分理解できる年だよ!
それを忘れるほど、思い立ったら突っ走る性格なのか、でも
奴隷妻と時期国王の妻の立場を天秤にかける事はできる

っと疑問がたくさんわいてくる

二女のビルマーヤは 良く分かる

天真満ちる君ゴラースも彼女付きの奴隷の芹香 斗亜君ジャーも
きちんと描いてくれているから
だから最後二人は主従ではない平等の友人立場となって
一緒に立ち去っていく 本当に美しい心の動きだと思った

三女シャラデハ・・は無事結婚して旦那の国に行ったのかな
ここまでフォローは難しい

とにかく第一王女のタルハーミネさん
2回大きな声で宣言してる 王の娘だと
タルハーミネの立場を印象付けているけど
彼女は王女として何をしたかったのだろう



タルハーミネ、私には謎の女です

12月は2回観劇しますけど
みたい、という気持ちが薄れてきてるのも確か
タルハーミネ ヒロインに好感が持てないって
かなりマイナスポイントかも

何かきっかけがって見方変わるといいなあ




拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]