忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ME AND MY GIRL お食事付き観劇会

大劇場公演観劇が久しぶり
4月3日の「こうもり」以来ですよ~!!
今回は、お友達に誘われての、お食事付き観劇会でした

座席は行ってからのお楽しみで、
案内状と引き替えに頂いたチケットは
17列のセンターでした
パンフレットのお土産と宝塚の殿堂の無料券もありました
宝塚の殿堂へ行って、キャトレにより
お食事会場へ

お食事を(松花堂弁当でしたが写真が無い)頂きながら
朝峰ひかりさんから「ミーアンドマイガール」について
ナビゲートがありました
ミーマイが作られた時代背景やイギリスの階級制度などから
初演時宝塚の公演小話など
笑いもありながら飽きさせない内容でした




初演時、大ヒットしたこの公演
海外ミュージカルゆえに役がすくないため
千秋楽になり、やっと新しい舞台の役が当たるかもと期待
しかし、タカラヅカに珍しくロングランで公演をしたそうで
当時の月組さんにすれば、じっと我慢の公演だったようです

私も大劇場でもなく、別箱公演でも十分だと思います
それでも、梅芸大ホールでの公演を見た私として
大劇場の舞台と人数で華やかに見せてくれる
ミーマイは大好きですけどね

朝峰さんはお話はたっぷりしてくださって、
最後も見送ってくださいました

この会の観劇会は年に2回ほど催されていて
次の観劇は出石で行われる歌舞伎だそうです
私は会員外での参加でしたが、
会員さんは今後もお楽しみが続きますね

時間になり会場に入ると、なにやか気になる物が
公演特別メニュー!!
幕間休憩でいただいたのですが
う~ん・・出来上がりだったらもっとおいしかったかも
ピックが音符の形で、捨てられずお土産でもって帰りました
ギネスビールは友人と半分こ

日頃お酒飲まないので、2幕見るためには半分が良いぐあい
黒い色のビールですが凄く飲みやすかったです




拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]