忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏の思い出

ブログをお休み中、私自身結構忙しくしてました

箇条書きで
1 実家の親戚の叔父が亡くなり、葬式に行ってきました
叔父の事も大変だったけど
自分の両親も老いて、自宅に戻る時心配だった
その後、両親もそれなりに生活送っていて
時間と距離で気持ちも落ち着いたけど、周りから実家に戻る様に
言われて、つらかった


2 主人の抗がん剤副作用がきつくて、髪の毛が抜けてしまうし、
皮膚がやけどしたように真っ赤になってしまった
その前の抗がん剤は白血球が500まで下がり緊急入院になった後
治療を変更してのこの状況なので、お互い口に出さないけど
先行きが心配ばかり


3 休薬期間少し元気がでて旅行を計画
北海道は体調面から中止
代わりに、思い出の土地に行こうということで
2泊3日のプランを立てる
小豆島と宮島
宮島は世界遺産ではなく、宮原温泉
庭園の宿 石亭
新婚旅行の時に泊まった時の印象がそのまま今も残っていて 
でも昔以上に思い出にのこるひとときだった


4 もちろん仕事もしてる
新年度から勤務管理がかわり、4週8休の徹底
いいんじゃない、って思うかもしてないが実際稼働してみれば
私たちにとって改悪
以前の勤務表がよかったよ


5 ASUS ZenPad S 8.0購入
スマホの機能、いまこそテザリングが役立つ
2年前ipadミニを購入使用してきたけど、
この夏から基本料金が高くなるため
契約を解除後に
私の好みである機種を見つけて、買い換え
ipadは娘にドナドナ
ipadとの比較で私的に
ipadを上回るASUS ZenPad S 8.0です


6 旅行から帰ってから主人の受診
わずか3ヶ月でがんが増大
あんなにも副作用に苦しめられたのに効果がでず
主治医も申し訳なさそうにしていたけど
まだ治療は可能とのことで
内服に切り替え
今は食欲も戻り、体調は良いようなので
とにかくほっとしています


本当に宝塚はお預け状態ですが
宝塚行っていない=6ヶ月~3ヶ月が通常なので
私が宝塚ばなれをしているとは全然思ってもらえないです


宮島石亭の写真アップします
ここからどうぞ








庭園から客室を望む
コテージの様に離れ、とか母屋 四阿タイプで
お部屋のタイプが様々で自分の好みでチョイス


後ろの中国山脈が借景になっていて雄大

前は瀬戸内と宮島
若いときは夕焼けに輝く瀬戸内だったけど
今回は台風の影響で曇っています


2階の部屋から
メゾネットタイプの四阿


1階はお部屋専用の露天風呂


2階から見える!

1階はお風呂に入りながらも
くつろげる


お風呂から出ると夕食タイム
仲居さんが2階まで運んでくれる
ご苦労様です




瀬戸内の魚介類



いのししのかたちの土瓶蒸し
目でも楽しませてくれる


新婚旅行の時でも
ここのお料理は、とても素晴らしいと記憶に残っていて
お食事楽しみにしていました
期待通りですが
お値段も時代に合わせた設定でした

仲居さんに「フォークランド紛争がニュースになっていた6月に
利用した」と言ったけど
このことが分からなかったです
鉄の女、サッチャー首相といったら分かったかな

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]