忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑感&コメントお礼

花組「エリザベート」が千秋楽を終えて
結局私は、見ることができなかったけど

でも・・ちょっとした意外な結果を得ることができました
コメントへのお返事を添えて




ここ数か月、文章を書くことが億劫になっていまして、
ついブログをおろそかにしていました

コメントをいただいていたのに、
気が付かなくて失礼していました

9月15日は、娘と二人でバウ「サンクチュアリ」を観劇
いいお芝居に当たったことと、
バウホールを出られるかなめさんの後ろ姿を見て、
2倍ラッキーだと言い合ったものです

出待ち、入り待ちということを聞きます
私も並んで待ってみたい、と思うことがあるんですが
家族が待っていると
自由になる時間が~限られてる!

この時はまだ大劇場で「エリザベート」を上演していたけど
結局 エリザは観劇することができなかったです

3倍近い値段のチケットを購入しましたが、
沖縄から来た友人に渡したので

(その代金は、友人とオーヴォや四季を観劇したので
もう・・追加購入はむり・・
お金も時間も自由にならないよ)


しかし!この後びっくりなことが
彼女は明日海さんの、そしてエリザベートの作品力にほれ込み
DVDを購入、すっかりファンになっています

ネットからいろいろ検索して
私の知らない、宝塚サイトを見つけたり
そして、次の花組大劇場公演を観劇のために
来阪するとのこと

私も「エリザ」でヅカ落ちしたので、気持ちはわかるのですが
私と違う点は、主軸に「明日海りお」がいること
私は「作品」ですけどね


きっと・・明日海君が退団したとき
沖縄という距離も手伝って
宝塚から足が遠のくことになるだろうな~って
先が見えて、ちょっと残念な気分

今から考えすぎ!って思うけどね



星組「風と共に去りぬ」
私的には、満足な作品であったのですが

ご指摘のように、キャストに疑問があります
劇団の広告塔となる全ツは
過去トップスターが率いるものと思っていました

紅君は・・明日海君のように
2番手トップスターの地位を得ていませんよね

それでも、全国ツアーを展開するんだ~と
しかも本人初めての全ツ経験・・
無茶するよね、劇団も

このような未経験の紅君を導いてくれる専科さんは
華形君、ではないはず
組のみんなが支えてくれるであろうけれど
バトラーの役指導や、これからのトップとしての
心構えや、ファンや、地域の人たち関係者の接遇など
ある意味人間的なサポートは、大丈夫なのって
すっごく不安に感じた面も

昨日の、拍手はいわば身内びいきではないかと
これからの試練は、紅君に大丈夫なんだろうかと
変な心配してしまいます

私の勝手な思いなんですが
紅君は、今まで作品に恵まれすぎていたように思う

バウ公演にしても、1作切りの新人公演にしても

谷作品バウ公演など気の毒としか言いようのない
作品は、見事スルーしてきてるし
脚本のアラをトップが力技でねじ伏せる、って
話を聞くと、促成栽培のような感じの紅君

大丈夫ですか、って不安が先に来るのは
私だけでしょうか?



拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]