忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「雪組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日の初日

明日、雪組の初日があく

この日のチケットを用意していなかったけど
トップの二人が、まっつが退団と聞くと
なんだか行きたくなって
千秋楽は到底無理でも

なら初日は?
最後の公演の初日を
劇場の端っこでも居たいと思った

来月娘が結婚するので
仕事を辞めて、準備に入っている

でも観劇にさそった
1か月を切ってしまっているけど、
まだまだわが娘ですし

私にとって気持ちでは、特別な公演なので
こんな時は一人ではなくて
誰かと一緒に観劇したい


明日のお天気は、最悪で
交通手段も気にはなるけど
二人分のチケットを手に入れて
観劇に行ってきます

拍手[6回]

PR

全ツ 雪組ベルサイユのばら

本当にお久しぶりです

2か月ぶり、かも・・というぐらいの
ブログです
が・・再開とまでいかない
中途半端なアップです



 


この間、家庭の諸事情の中
落ち着いた頃を見計らって
観劇に2回言ってきました


その1つは、全ツ雪組「ベルサイユのばら」
2つ目は、大劇場「ラスト・タイクーン」

ベルばらは、友人と約束してチケットを用意していたため
タイクーンは、ラントムの最後の舞台を
ぜひ見たいから

千秋楽までになんとか、観劇できて
お芝居の内容云々より、
観劇できてよかった・・という安堵感です





ベルばらのオスカルとアンドレ編は、友人にも伝えたように
劇場でのマジ観劇は、今回が最初
でも、ずかファンになって以来見てきた
数々のベルばらの裏切られ感が半端なく
今回友人と一緒に観劇することが半分つらい、と
思ったのも確か

そして今までのようないびつなベルばらを想定して
一緒に行く友人に申し訳ないような(?)
不安要素を抱えていた私は、
今回のベルばらが、原作に近い内容であって
ほっとしたような、それ以上に
良いもん見た~!!
ありがとう!  雪組全ツチーム
って感激して帰宅しました


一緒に行った友人は、麻美れい時代の
ベルばらファン
今はすっかり、ズカから足が遠のいているけど
懐かしい思いをもっての観劇

ベルばらメドレーにすっかり浸っていて
ちぎカルの美貌にも納得しての観劇で
行ってよかったと思えるのが
私たちの今日の観劇でした


私もたまさかの気分転換になって、よかった~

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

今年最後の観劇



今日は雪組大劇場の
千秋楽
おめでとうございます

私は11日15時公演を観劇しました
久しぶりのS席で今年最後の公演を楽しみました


気が付けば6回観劇です
しかもSS席からB席までコンプリート
本当に楽しかったです


この日は、観劇終了後
職場の忘年会が予定されてまして
直接会場へ
町もイルミネーションで雰囲気でてました


初めて行った所ですが
地元さんには結構有名

せいろ蒸し 蒸MUSUNん 

なかなか美味しゅうございました
コース料理では
洋風と和風でチョイス
私は洋風を頂きました

そして飲み物は
「ダバダ火振」(栗焼酎)

田舎の地酒があったので思わずオーダー
水割りで初めて飲んでみましたが
クセのないあっさりして
お料理の味を損ねない味わいでした

といっても、焼酎オーダーは初めてで
比較対象できませんが・・

ほどよく場も盛り上がってきても
仕事の話しはしません
というお約束

ですので今日の雪組トップの壮君が
川西出身で、名誉市民賞を受けたよ
との話題を振ってみました

そしたら、私も川西というOさん
壮君が子供の頃阪急電車に乗っていた
音楽学校生を見て宝塚に憧れたっていう
エピソードを話すと(ほんまかな?)
Oさんも、自分も同じ体験したとのこと

Oさんは月組、天海祐希さんの頃のファンどまり

でもって「ステージスタジオ」で華麗なる変身を
経験したそう

しっかりメイクをしてもらい、
アンドレになりきったそう!
「今で言うニーハイブーツを履いて
かつら被って写真を友達ととったんですよ~」

思わずその写真みたい!!って、場が盛り上がりました!!


もっと年配のスタッフさんは
「私はね、「甲にしき」さんの公演を見に行ったわ」

とそれぞれ、その時の世代に
宝塚ファンはいたんですね~

私はというと
宝塚近郊に住んでいて
今がファンでよかったよ
「じゃないと学生だったら、国試失敗とか
子育て中なら夫婦けんか、たえなかっただろうな~」
一同納得

なんて宝塚を話題に、楽しく過ごしました



さて、忘年会が終了し
息子が迎えに来てくれる事に

車をかって嬉しい時なんです




拍手[0回]

初めての観劇 「Sall we ダンス?」



気が付けば12月に入っています
 日曜日は、京都観光へ

普通紅葉狩りですが、
なぜか「ばら」

そう・・
ラビアンローズ」という、
喫茶店で
「薔薇のコーヒーと薔薇のクッキーセット」を
いただきました




今日が今年最後の営業日だったようです
また薔薇の咲く頃、訪れたいお店です

ちなみに、友人情報では
ばらはオーナーのむすめさんの
誕生日に植えた薔薇から今に至ったそうです

見て頂いても分かるような
オーナーの人柄にふれる
素敵なお店です


さて、翌日は娘の同僚達と
タカラヅカ観劇

わざわざ奈良から来られた方は
皆タカラヅカは初めての人達

娘は幾度か観劇に連れ出していたので
その娘を通して一度、見てみたいと
コンタクトがあったのです

初めてなら・・と言うことで
馴染みのある
「Shall weダンス?」をお勧めしました

仲間の一人に
DVDでの「エリザベート」のファンの人がいまして
何度も再生して見てるんでしょうね
 
あのトートさんが寝転んでいた(1幕最後の鏡の間)
はあの銀橋だと、教えてあげたら
めっちゃテンション上がっていました

わかる?わかるよね!

私も一緒になってあの時の感動が
蘇ってきましたです


あと、「ステージスタジオ」も
かなりの興味を持っていました
でも「プチミュージアム」が営業していたら
もっと楽しんでくれただろうな、と
これはかなり残念に思いました

若い女性たち、なんでも興味を持って
くれていましたので
 羽をしょって記念撮影もOKだったのでは


さて、観劇終了後はそそくさと
次のお楽しみ会場へ移動していった若者達

できれば、次の観劇へと繋がってくれれば・・
いいのだけどね

親孝行と思ってお付き合いしてくれる
娘が特別なんだろうな・・




私の二日間にわたってお休みは
京都嵐山やタカラヅカやと楽しませて貰いました
お土産のポトス他観葉植物もいただいたり
娘と居酒屋「鯛将丸」での夕食とか
充実してますよね!

その後はお仕事がしばらく続きます
そして梅芸「仁」を
11日大劇が今年最後となる
観劇です
そして今年の観劇が終了します


これからは
私の今日の観劇の感想をたたみます
よかったらどうぞ

拍手[8回]

・・・つづきはこちら

Shall we ダンス?

 今日が久しぶりの観劇だったためか

朝方の夢が・・
悪夢だった


友人と一緒に行ったタカラヅカ
友人の分ともにチケットを忘れて来て
取りに帰ることも
お忘れ券で入る事ができず
めっちゃ戸惑う私
友人のチケットは当日券で入ってもらい・・

私はタクシーで家まで取りに帰り
1幕観劇できない
とないしょ、どないしょって
焦りまくっている私

というチョーリアルな夢


主人にはなしたら、
まんま事実じゃないか

て・・
確かにチケット忘れは何度かあって
かなりトラウマ状態
しかし夢にまで出てくるなんて
本当に、タカラヅカに振り回されているな~



でもトラブル無く
ふつうに観劇できました





さて10日振りのタカラヅカはこの時よりも
一層紅葉が進んでいました
その間にシャルウイダンスのDVDを見ました

そうしたら、ほぼ原作通りの
舞台を見て改めて感動です

おなじ頃入ったダンススクールの
新人さんのキャラを変えていても
探偵助手君も若くなっていても
違う所を上げて言っても仕方ないのですが
でも・・本当に良くできてるな~って
思いましたです

駅からダンススクールを眺めて逡巡する壮一帆、
なんてシチュエーションを舞台で表現できるんですものね

タカラヅカ凄い!

配役の中で、ドニーさんや
ジャンやレオンさん達も
華やかに彩りを添えてくれているんですが
特にジャンは、なんだか私の目の保養になってます

そんな中で、
バーバラさんが違和感を感じます
主な配役で、派手な女性とあるけど
確かにハデなんですが
娘のいる女性とは思えなかったな

ハデなのはいいとしても、ヒステリックなのは
ちょっと違う
セシルの良さが見えなかったのは残念

ダンス競技会の
女性のダンス衣装がとっても
素敵

ダンス衣装専門のデザイン、っと言われても納得
のような・・
ヅカ衣装部の努力のものかな?

この競技会でジャンやレオンを探すのも楽しみです

でも、これだけ華やかな競技会が
時間の都合で(?)すぐ終わっちゃうので
消化不良気味
といいながら、
すてきなお芝居でした




月組バウ公演と
星組公演のチケットを発券してきました
いずれも来年の公演予定が順調に埋まっていきます


今年は12月11日で見納め
今年はいったいどれくらい
観劇回数になっているか
毎年恒例の半券整理が、まっています

拍手[5回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]