忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK ディープピープル

NHK
「ディープピープル」


10月2日30分の番組で放送されたけど
見た人たちは 一様に不満を持ったのではないか?


タカラヅカの世界の深い話しを、
どのようにあらわされるのか?  無理だろ!!


と、思っていてから・・
数週間
ディープピープル番外編
「宝塚トプウスター トーク完全版」
放送ありました

男役の魅力
お芝居
ショー
トップスターのあり方や
背中の羽など・・
話題は多岐にわたって
80分でも語りつきないでしょうし

私たち そこそこディープなファンも
知らない話しをきけて
すっごく楽しかった~

トウコさんこと安蘭けいさんは
私のファン第1号だったので、
彼女のトークは特に 気になったです

三人三様 
本当に各組の 
その当時のトップの個性がそれぞれで
観客との駆け引きとか

「エル・アルコン」の公演では
こんなこと 考えていたんだ・・とか
ショーでのこととか
相手娘役のこと・・など

聴きたかった内容が 放送されましたですよ











拍手[1回]

PR

ニンジャバリアー設定について お知らせ

いつも「むぎめっこ☆」
訪れていただいてありがとうございます

でも・・とうとう恐れていたことが起こりました


それは、「スパム」
泊まりがけで、岡山へ遊びに行っていて
この時ケータイにメールが

チェックすると4件、コメントがついた
とのお知らせ!!

見れば、「セックスフレンド」とか「不倫」とか
・・・・・onz

このむぎめっこを開設する前のあるブログも
スパムに汚染され続けて、とうとう閉鎖したぐらいです

使っているニンジャブログには
「ニンジャバリアー」という機能がありまして
分からないけど、とにかく初心者向けで
設定しました

皆様のコメントにたいして、どのように反応するのか、
分かりませんが・・
私のタカラヅカに対する思いや、
いろんな情報など、ご意見を頂きたいと思っていますので
これが妨げになるのではないか、とも思っています

もし、コメントが反映されないようでしたら、
拍手コメントの方もご利用ください

これからも むぎめっこをよろしくお願いします



って、!!
まだ月組を 観劇できていないの~~
旅行も楽しかったけど、
タカラヅカにも行きたい、欲張りな私です






拍手[2回]

コメントへのお礼

忍者ブログの拍手 について
この拍手ボタンをクリックしていただいて
その上にコメントをくださった方々にいつも感謝の気持ちで一杯です

でも、コメントにたいして、お返事がかえせなくて
いつも残念に思っています
この場をかりて、お礼させていただきます



「れんげ草さん」
「325さん」
「kuro-baさん」
「ひこにゅんさん」
「ゆめこさん」
「しぃぷぅさん」
「maruさん」
「うさぼんさん」
「hikonyaさん」
「ウォーリーさん」
「滝川さん」
「Aさん」


今年からの方です・・
すでに8月ともなって今更の様な気もするのですが
そのままにはできませんので
思い切って書かせてもらいました

拙い文章の上に、たまに思いこみもあったりして
顰蹙を買うこともありますが
これもタカラヅカ愛ゆへ、生暖かくスルーをお願いするとともに
これからも「むぎめっこ☆」よろしくお願いします



拍手[1回]

・・・木原敏江について

トラファルガーチケットあれこれ

5adc1322.jpeg





明日、「スカーレットピンパーネル」観劇予定です
まさおショーブラン お久しぶり♪



そろそろ宙組「トラファルガー」のチケット準備
勤務表と確認して
休みに合わせてチケット取得しようとして・・・

愕然!  いつもの「オケピ」に
希望するチケットの掲示がない!
サイトー作品 人気が高いから?
引き続き
「チケ流」を検索する


おお、タケノコ席が売りに出されていて
2枚セットで、ばら売り可となっている

しかも 今回スカピンで 後部座席ばかりだし
いや、前回雪組も当日B席だったので

無性に前方席に憧れた


SS席より安くて、S席よりお値段高め
さ、どうする、どうする、さあ、さあ、さああぁぁ!

ぽち、っとな
誘惑に負けて購入しちゃいましたがな!
だって7列だもの


チケットが届いて嬉しさのあまり、
主人に見せる
そして驚愕の事実が。。  

「この日旅行に行く日じゃなかった?」

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)  
この一言で天国から地獄へ


うぅっ・・忘れていた
あんまり、チケットの譲渡が無くて
焦って申し込みしてしまった・・結果
うっかり、三朝温泉のこと忘れていたよ

チケットが届いたその日に売りに出すことになるなんて
そんな~(ノ◇≦。)


そこに救いの一言
「旅行は来月にしようか」

お宿の予約もしていなかったから
変更可能なんだけど
6月から高速料金が 平日でも2000円料金に変更されることに
その方がお得だものね
助かります~


後ろめたさもあって
そうして、主人も一緒に行く?
このチケットを主人に譲るよと、お誘いする

この時は断った主人も
数日経って おれも行こうかな・・
タカラヅカ観劇することに
なにせ7列  めったにない席だものね
(はじっこだけど)


では、改めてチケット購入へ
そうしたら
「オケピ」にチケットが掲示されていて
お問い合わせのメールを書きながら・・
もしかして、これって。。。と想像が巡る

匿名されていて、誰の物と分からないけど
このチケットは以前購入したチケ流の
片割れ?


相手様に確認しましたら、はやりそうでした
「偶然にびっくりしています」とのお返事

そんなこんなのチケット騒動
ダブルブッキングには気をつけていたのにな~

さて、主人には当日までお隣だということは
伏せておこう
今まで 分かれて座っていたから
びっくりするだろうな




さて、あともう一つ気が重いのは・・
来月希望休が4つになってしまったこと
ルール違反になるんだよな~




拍手[3回]

ミュージカル アイーダ

ミュージカルアイーダ 見てきました
2回目なんだけど 身も心もズタボロ・・・

どうしてこんな事になったのだろう

前は3階B席だったけど
今回はS席18列
舞台との距離に比例するのか
舞台からの熱気を浴びて
観劇中は集中して必死に凝視していた

そりゃ、解放された後、筋肉痛だの
頭痛だのに悩まされるわな

そてだけ ミュージカル アイーダは
私を魅了していたんだ

芝居も歌もダンスも すごい
大劇場と比べ舞台は小さいし
せりも奈落も銀橋もない舞台だし、
出演者もすくないけど
演出が貧弱に思えない
魅力的なお芝居なんだ

独唱もコーラスもひびいているし
ダンスも男性群舞が頑張っている
それでもって 音楽担当
作曲・編曲・音楽監督:甲斐 正人
この音楽が好きなんだ
「ナイルの流れのように」
「3度目の銅鑼」
といった 二重唱、三重唱
鳥肌立ちます!!

なかでも 安蘭けいのソプラノ!
響き渡る声に 酔いしれてしまう
そして ファラオや神官 アモナスロといった
年配のおじさま方の芸達者なこと
歌も安心して聴かせる

ゆえに 伊礼彼方とアンザが負けてるよな・・
特に安蘭とデュエットの時
音痴の私でさへ気になる発声
でもハンサムだから十分
本当に絵になるふたりだな~

音楽もだけど当然脚本も良いのよね
以前梅芸舞台で大げさな演出で
ぽしゃった舞台もあったけど(黒部)
シンプルだけどよほど 
エジプトらしさが十分に表せていた

アイーダの心の動きもだけど
ラダメス将軍の威厳が
アイーダの前ではとろとろに溶けて行くのも

そんなラダメスに恋心を抱きつつも
エジプトの王女のプライドで素直になれない
アムネリス

ああ~まるで劇画を見ているよう




926b8e8c.jpg








もうすぐ 千秋楽・・
私は 3度目の観劇は無いことを知っている
それが本当に残念、と思ってる

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]