忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケット譲渡について

今年に入って
チケットのダブル注文や
スケジュール管理の失敗などで
チケットを 数枚 手放しした

購入した金額より
高値で 売ればそれも 家計の足しになっただろうが
そのような ダフ屋まがいが できる訳もなく

結局 家計に損失を出してしまっているが
できるだけ 損失を少なく
そして確実に譲渡できる
この2点を 考えて・・・

利用したのは 
おけぴネットー空席救済ネット掲示板

ここでは 定額以下のチケットのため
座席や 日にちが合えば購入しやすい
そのため よく購入で利用していた

取引で すべて自分の責任の上で行うこと
個人情報である
住所も 口座番号も 電話番号も
お互いを信頼しあって交換する

詐欺を防ぐために 危険取引チェックなど
用心が必要
幸いなことに 不愉快な取引に合ったことはないが
やはり 定価以下ということもあり
数回譲渡をしたが いずれも
値引きと 郵送料負担を提示しての譲渡

故に エリザベートも マリーポーサの
チケットも売れました


拍手[5回]

PR

・・・チケット流通センター

タカラヅカニュースで 

朝 7時からスタートする
スカイステージ

「タカラヅカニュース」を なにげ~に聞きながら
朝の出勤用意

8時には 家を出たいので
真剣に聞くともなく 見てる訳でもないけど、

ごひいきさんのニュースや、 お芝居の話題などあれば
手を止めて 見入ってしまい、
慌てて 仕事に向かう事もしばしば

今回の話題、という訳でもないけど

ピピ!  と耳に残った単語 「ごっくん 馬路村」

って、これ?
umaji.jpg









ワクワク カフェブレイク
のコーナーで、 花組の
桜 一花さんが 話していたので・・・

このような ローカルな 
ジュースを知っているなんて・・
ちょっと 嬉しかったり

『ごっくん 馬路村』

子供が 小さい頃はよく飲んでいたな~
最近は 見かけないけど

季節がらなのかな・・・
604002e0.jpg










拍手[0回]

イーコンテクスト



今度の 宙組チケットを購入の時
初めてしりました

「イーコンテクスト」

チケットピア からネットを通じて
チケットを購入
その際 カードを使用するのだけど

B席の購入だから
現金支払いで
コンビニ支払いをしよう
「ぽち」っと コンビニ支払いをクリック

そうして 送られたメールで
???

■料金明細
チケット料金:B席 1枚 計3,500円
システム利用料:210円 × 1枚 計 210円
店頭引取利用料:105円 × 1枚 計 105円
イーコンテクスト決済手数料:210円
合計金額:計 4,025円
■決済方法
決済種別:コンビニ、Pay-easy、
インターネットバンクでお支払い(イーコンテクスト決済)

あの~~~~~~~~・・・・・・

システム使用料金って
店頭引き取り利用料?
そして この イーコンテクスト決済手数料???

次々加算されて
なぜ 4000円台?

銀行のATMの105円の手数料さえ
むかつく、と思っているのに・・

コンビニ支払い っていうので
振り込み用紙を 自分で印刷して もっていくとか、
なんとか 考えていた自分が
悲しくなってしまった

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]