忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「すみれ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指定席セット券

チケットぴあからメールで
今年も恒例の
「宝塚歌劇花組公演・宝塚観光花火大会」
のお知らせがきた

毎年行きたいな~と思っていても
主人は絶対人混み大嫌い、だし・・
一人では行けないし・・で
いつも花火の音だけ、きいている

しかし今年は・・
思い切って行ってみよう!

もちろん娘がOKしてくれれば、ですが
幸いなことに興味持ってくれました


8月のことなので、今から予定を組んでもらって
8月3日4日のいずれかで・・
チケットぴあの「指定席セット券」の先行抽選申し込みました

せっかくだから当たると良いのだけど
二人で12000円です

内訳は 二人分
花組観劇B席
館内お買い物券1000円分
ワンドリンクフリー
バウホールテラス特別席

娘はすっごくお得!って言ってましたが
その様に思いましょう

とにかく、1度は花火大会を間近で見たいのですから・・
発表までは、当選だと信じております


最近手にいれた宝塚のチケットについて
続きからどうぞ

拍手[1回]

PR

・・・続きを読む

星バウチケット敗退



5月24日は、あるカード会社のチケット発売日
ネットから予約、とのこと

残念~!!
私は仕事で10時にパソコン前に座れない
前回はうっかり見過ごしてしまったため
今回はぜひ申し込みをしたい


ぐるりと家族を見渡せば
なんと・・
長男君が、お休みということで
「お願い、お願い」を連発

というのも以前
長男にチケ取りしてとお願いしたら
日にちを間違っていたため
パソコン前で、手続きができず悩んだそうだ
顔を見たとたん「おかあさん~(`Д´) 」


それでもなんとか了解してくれて
出勤前に、HPを開いて
カードとパスワードを準備して
再度念押しして出勤した



帰宅後、パソコン前は変わりなく
メモ書きさえない・・
と言うことは

は~やっぱりダメだったか

長男は、ちゃんとトライしてくれていたようで

5分前にパソコン前に座ったが
すでに「回線が混雑しています」
それでもカチカチやったけど、無理で
15分後、やっと繋がったと思ったら
ソールドアウトの「×」が・・

すぐにチケットが取れると思ったのに~
と安易に考えていたようで
この事態にびっくりしたようです

そして公平性を帰するために抽選をすべき、と言うのですが
それもあり、なんだけどまあカード会社主催だからから・・
今回はしかたないかな~
ということで、チケ取り敗退です

バウだけでなく、東上すれば、まだ期待はできたかもしれないと思うと
座席数、少ないよ
少なすぎ!!


と、言ったらヅカ先輩が
甘い!  とのこと
ヅカファンをなめたらあかん
東京も行くけど、バウも同じとのこと

ストーリーを読む限り、大劇場でも通用しそうな内容で
本当に大劇場はむりでも
ドラマシティクラスで公演してほしかったな~

拍手[0回]

TCAPRESS 6月号

1004d382.jpeg









先のバウ公演で、お隣に座った人と知り合いとなり
メアドを交換しました
彼女は一点集中の「愛音羽麗さん」ファン

ここまで突き抜けて好きになるって・・
ある意味感動しちゃう

私は紅君が好き、と公言しているけど
たくさん目移りして、みんな好き
だって「タカラヅカファンだもの」
これは・・
つまり、贔屓さんが退団すれば
タカラヅカに興味なくしちゃうのと比べ
半永久的なタカラヅカファンでいられることかも

そんなこんなで、何はともあれいろいろ出会いはあるもんです


さて彼女のご希望でスカイステージ番組の冊子
5月号がご希望ということで、劇場に来て見れば・・・
オール6月号
なぜ? まだ5月半ばだよ!?
いつも6月中まで残っているのに

考えれば、GW中観客動員が多くて、
そのため全てお持ち帰りされたのかな
喜ばしい事ではあるが、彼女に安請け合いしてしまった私
困っていたけど
偶然に劇場内で2冊だけ残っていたので、よかった~



この日は久しぶりのお休みで
本当なら一日寝ていたいけど

鍼灸さんの予約を入れていて
当日キャンセルは、治療費の半額が言い渡されるので
雨が降ろうとも行く

そしてタカラヅカのチケットもカウンター引き取りゆへ
槍が降ろうとも行く

こうして帰宅したときには
針の治療で身体は楽に
心はタカラヅカで癒やされ、お金はかかったけど
まあ、明日からは多少は頑張れる、とういことです

これを書いたのは18日のことで
今日は21日
「金環日食」の話題で一杯
メガネも何も用意していないのでテレビで見ています

そして今日はもう一つ
イベントがあって
それは「健康診断」
2年前からメタボ検診も加わって
胴回りの計測が・・・

かなり・・やばいですよ

拍手[1回]

花の道



昨日9日は、雪組「ドンカルロス」の千秋楽でしたね

興奮のSS席に座った後、
もう一度観劇したい、と思ったけど
今は桜の季節

日曜日は お花見を優先しました


この写真は、7日の花の道の桜です
よく咲いて、お花見がてら散策している人が多かったです

私もカメラを提げて、写真を撮ろうとしたとき
声をかけられました

カップルの男性が
「桜をバックに写真を撮って欲しいと」


快く引き受けたのはいいけれど・・
カメラ付きスマートフォン(と言うのでしょうか

慣れずにワタワタしてる内に
「すみません・・初期画面に戻ってしまいました」

仕切り直して全身像が入るように写したのですが
足下にゴミ袋が入ったような気が・・
(なぜ、こんな所にゴミ袋?!)

と言うような・・
カップルに申し訳ない写真になってしまいましたです

桜にまつわる、ちょっとした懺悔


この写真は大劇場に向かう道の桜です

77c431ce.jpeg




拍手[0回]

ラ・ロンド 「公演ランチ」

バウホール
「ロバート・キャパ  魂の記録」
千秋楽おめでとうございます


次は東京特別ですね
できるだけ多くの人に見て貰いたいと思う
良いミュージカルでした!

そして幕間に食べた
ランチも結構良かったんですよ

「ラ・ロンド」で時々公演内容になんぞらえた
ランチが登場するんです

今回、オーダーしたランチも
「ロバート・キャパ」にちなんで
彼の祖国のお料理

f12dcaab.jpeg









お会計の時に頂いた
メニューカード

そして内容はこんな感じです
506801d6.jpeg






ソースがこってりして
ライスやパンと一緒に食べます
豚肉はちょっと角煮を思い出しました

71b583b3.jpeg






飲み物はレモンティーを
チュルゲはあっさりした味です
もっと甘いチュロスの様なものかな?って思いましたが
全然違いましたね

幕間で食べるより、観劇後の方が良かったかも
と思いながら・・
次回はないんだ~と、ちょっと残念でした

拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]