忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「すみれ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイクファイブ 宝塚

ただ今放送中!!

正義(唐沢寿明)たちが追うダ・ヴィンチの絵画
「ルクレツィアの肖像」はどこへ消えたのか?
謎が深まる中、刑事の 瑠衣(松雪泰子)に
ジャズ・バー「スウィングタイム」を
アジトにしていることを気付かれてしまった正義たちテイク・ファイブ。

 同じ頃、巷ではテイク・ファイブと同様“愛ある盗み”を
イディオムに掲げ暗躍する窃盗団“TEAM FIVE”が
関西方面で話題になっているとのニュースが流れていた。
 と、そんな中、正義は数日前から姿を見せなくなり気にかけていた
ホームレスの女(倍賞美津子)から呼び出されて、
とある廃倉庫を訪れる。

廃倉庫にいたホームレスの女は正義に頼みごとがあると言い、
「昨夜私の大事な絵が盗まれたので、それを取り返して欲しい」と切り出す。
正義は女が以前自分に見せた「ルクレツィアの肖像」の
写真がこの廃倉庫で撮られたものだと気付き、
自分に盗むようけしかけていたホームレスの女自身が、
実は「ルクレツィアの肖像」を持っていた人物だったことに愕然となる。

正義は女から絵画を取り戻せば真実が分かると言われ、
絵を取り返してくる交換に真実を話してもらうことを女と約束。
女から絵を盗んでいったのは今巷の話題になっている
“TEAM FIVE”だと彼らが置いていった名刺を見せられる。
早速、テイク・ファイブに召集をかけた正義は、
表向きは宝塚歌劇団の現役スターとして各々活躍している
5人組“TEAM FIVE”に絵画奪還を挑む!



なんてね!
今日は久しぶりに、テレビドラマを見た

めっちゃ、テレビ映えする
チームファイブの面々
チームリーダーはレオン君みたい

でもって東京宝塚と「モンテクリスト伯」の公演が
クローズアップされてる
なのに~明日が千秋楽なんて
興味持っても見られないじゃん

1週間早く放映されるといいのに
でもさりげに100周年を宣伝してる~

さて物語は、まだ続く
でもチームファイブは出てこない

来週は見るかな?・・見ないだろうな
今までだって見ていないから

今日だけの、ヅカファンが押し上げる
視聴率アップ日



拍手[5回]

PR

宙組 全ツ先行抽選発表

f0bf2913.jpeg





最近は観劇が途絶えてはいるけど
着着と次回の観劇を準備していってます


今日は宙組全ツ「うたかたの恋」
梅芸公演の先行抽選の発表日

昼休憩、メールチェックしたら、なんと!!
「らくせん」ではないですか!



思わず3度、確認しました


というのも、「うたかたの恋」は
前回公演が2006年花組以来上演されてなくて
私は今回が初観劇、とても期待して楽しみにしていたんです

またかなめさんは
私が初めて宝塚観劇した「エリザベート」で
ルドルフ役されていましたから

どのようなルドルフを見せてくれるのかな~って
二重、三重にも期待していたのにねえ~


ですから諦めきれません

休み時間中に、チケット確保へ

こういったことは、勢いなんで
けっこう素早く対応しました


運良く、チケットを手にいれられたけど
あの
落選には心臓が悪いです

友会のステイタスランクが
シルバーって、あまりたいした事ないんだね


 

拍手[2回]

5月の観劇予定

昨日は先着順で「ベルサイユのばら」
チケット販売でしたね

抽選で外れたため、これでチケットをケット
と、思った人はたくさんいたでしょうね

実は私もです

朝10時にパソコンからチケット申し込みしょうと
友の会のページにアクセスしようとして・・
叶いませんでした

接続さへできなくて
時間をおいてチャレンジするも1日中、
ページは開きませんでした

結局今日、改めてアクセスしたのですが
希望日は全て売り切れでした

皆さんはチケット手に入れることはできたんでしょうか




さて、5月の宝塚の公演予定ですが
大劇場「ベルサイユのばら」
9d15c8c3.jpeg




バウホール「月雲の皇子」
c24bcc3f.jpeg




梅芸「ミーアンドマイガール」
c0b31b84.jpeg





ああ・・・休みが足りない!!

いや、休みはあるんだけど
観劇予定日に休みにならなければ
チケットを手放し・・とか状況になってしまう

しかし、今チケット確保しなければ
もう、チケットは手に入らないし
私はどうすればいいの?
悩ましい・・
と思いつつ、
きっとポチっと申し込みしているでしょうね

梅田、宝塚で公演があって、
それにバウが絡む

公演があるとどうしても観劇したくなる私
本当に振り回されてしまいます

 

拍手[0回]

雪組「ベルサイユのばら」先行抽選結果


宝塚歌劇を妨げる一番の原因は
「雨」ですね

今日は13時公演行こうかな・・と思ったけど
午後からの雨と花粉症で諦めました
雨はまだですが、もう目がかゆくて、
鼻水は出て、グダグダです


気分が落ち込むもう一つは
「雪組 ベルサイユのばら」
朝から抽選結果がでまして
友人と一緒に行くはずのチケットが落選

ウィークデイだったので、
大丈夫と思い第2希望を入れて無くて
完全に観劇を諦めざるを得ない状況です

私個人としては、2回の観劇予定ですが
いずれもB席


1度目は娘と一緒に行くことで
敢えて、B席にしました

娘は世間的に有名な「ベルサイユのばら」が
どのようなものか?
という興味の対象ゆへ、「B席でもいいよ」
とのこと
歴史に興味がなくて、フランス革命も
ほとんど分かってないからね

願わくば、いつの日か
「ベルばら見たかな~?忘れたよ」なんて言わないで欲しい

宝塚ファンになって、とは思わない
今まで5回ほど一緒に観劇してるけど、
自分から求めて観劇したい、
なんていわないからな・・

ささやかな期待「忘れた」だけは止めて欲しい
と思う、母心


すでに主人から散々・・「行ってない」といか
「おまえの思い違いだろう」・・とか言われているからね

二人に貢いだ宝塚費用は、それなりな金額だと思うんだけど
あまりにも見返りが少ない様な。。気分

話しが随分逸れて、愚痴になってしまったけど、
今回雪組は2回の観劇予定ですが、できれば
もう少し観劇回数をふやしたいな、と思ってる
チケット取れるかな?












拍手[2回]

ポスターの威力

名古屋公演「宝塚ジャポニズム/
怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝-花盗人(はなぬすびと)
エトワール・ド・タカラヅカ」

0cf86c61.jpeg










博多座公演と、今の東京公演
何がちがうのか、って・・
「めぐり会いは再び2」が
「花盗人」に変わる、だけですよね?


あの、「序破急」は残っているんですよね!?


う・・このポスターだけ見たら、
「絶対見に行きたい!!」

うめいてしまいます
台湾は無理でも、名古屋なら・・
なんとかなる、って考えている私がいる

こんなポスター1枚で
心変わりさせる威力があるんだ!!



そしたらこれは!?
これは、どうなん?
cd5182a4.jpeg










このいかついおっさん
このおじさんが
あの・・あの人と同一人物とは考えられない
嘘だと言ってください

この様な美しい人が、なぜ・・
9ff86a7e.jpegNTT.jpg











やはり、タカラヅカは
「美しく、夢を見させてくれるところ」
だよね

このモンテ・クリスト伯ポスターでは
夢も期待も打ち砕かれる思いです

舞台では演出が変更になって、せめて
かなめ様本来の美中年になって下さい
お願いします!!

脚本演出 石田昌也

夢も期待も打ち砕かれた...onz
 

拍手[4回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]