忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「すみれ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウンチケット プレ企画



今日、タカラヅカ観劇に言ったらこの様な物が・・
へ~と思うまま
そういえば確か私も持っていたよね

ということでシャメに取って帰りました

でも・・HPでちゃんとお知らせあるはずだよね
全然確認してませんでした


とにかくチケットケースを探してみて
捨てずにありました

4枚か・・合計で何回配布したのかな?


しかし、案の定というか
カスリもしません

まだプレ、というから本番があるのらしいから
その時まで大事に持っていましょう


しかし、3桁、4桁の数字合わせなんて
ハードル高すぎ

せめて2桁、1桁で小物の大判振る舞い
なんてしないのかな

座席プレゼントなんて夢のまた夢だからね



拍手[0回]

PR

休日の過ごし方(在宅編3)

秋風が吹いて涼しくなって
ぼ~と1日が過ぎて、ふと思うこと

「メイちゃんの執事」について


これは昨年の舞台なのに、
すっごく時間が経った、と感じる

2011年1月から2月にかけての公演だった
その後には
紅君はノバボサにず~と出演
オーシャンズ、REON・・ダンセレ
そしてジャンルイの公演

長く時間が空いた、と感じたけど
びっくり、するほど公演を挟んでいたんだ・・

だけど、紅君だけじゃない
宝塚の回転の早さは驚くばかり

宝塚HPの公演案内で見るとこの間に
まとぶんとユーヒが退団して
きりやんも退団して。。。
宝塚ファンとして「うそやろ!」ってな状況ですよ



昨日久しぶりにスカイステージで
メイちゃんの執事を見て
お芝居として楽しい内容だったな~

舞台はいろいろ細工もされて
ヘリコプターとかお屋敷とか
学園とか・・
小さなバウホールが、
見ようによって、それらしく見えるし
児玉氏の意欲的な、舞台演出が楽しかった


そして、星組メンバーズも頑張っていて
熱演して、熱苦しい舞台を作っていたよね
星組イケメン隊も、執事達として
お嬢様方もかわいらしく
真風は、そんな中冷ややか~に
れみちゃんも、すごみをきかせて
本当に印象的なお芝居だったな~

出演メンバーがそんなに変わっていないのに、
懐かしく思ったです
08e8d90f.jpg







この公演の後、児玉氏が大劇場で
はしゃぎすぎた舞台で
大顰蹙をかってしまって、
(ストーリーもひどかったですが)
このお芝居が先に上演されていて良かったかも
なんて、後からいろいろ思いましたです

このスクリーンの効果も、
最近では星組のセレブリティとかで
使用されていたしね

この紅君の初バウ主演、そしてジャンルイに至って
本当に成長してるな~って
若い人の1年半って、すごい

で、私は。。私も頑張ったですよ
この間に2度の手術をうけたんですから
おかげで、こうして麻痺もなく
(この前のフォロー外来でも異常なしだったし)
宝塚に通っていられるんですから

元気で宝塚応援できること、これが
ささやかな幸せかな


 

拍手[3回]

コメントお礼

今月は、大劇場 バウ 梅芸と
3ヶ所の劇場巡り観劇しました

この観劇中、コメントをいただいたので
ここでお礼を申し上げます



バウ公演「ジャン・ルイ・ファージョン」
クロ様
マリーアントワネットが、ベルばらの衣装を着ているので
いっそうベルばらのイメージを受けてしまいますが
内容は本当に別ですね

aprilgreen様
私も植田景子先生のこの作品は
素晴らしいと思います
バウ出演組子達がこの作品を
この作品が星組子達を
お互いが相互作用で一層魅力的に仕上げて
いっているように思えました

組子達は熱い演技で答えていますが、彼女たちを
この作品で彼女たちの魅力を120%引き上げている
とも言えますね



梅芸「エリザベート」へコメントくださった
ポンタ様
いつもコメントありがとうございます
コメントへの返信機能を使って
お返事させて頂いたりしています

今回は、エリザベート視点でした
意外と瀬名しゅんがお芝居の主導権を握っていた、
と言う風に思いました
宝塚版と演出が違うせいでしょうか?
私はこれが瀬名じゅんの実力だとも思えます

さて、役替わりの子ルドルフは
清史郎では無かったです
残念ですが、
鈴木智憲君は、可愛く
ボーイソプラノを響かせてました

最初に見た、雪組アリザベートが印象深く
ゾフィーといえば、私は
ハマコさんですが
コトブキさんもさすが、でしたね

いろんなエリザベートに出会えて
楽しいです



今月は駆け抜けるように観劇してきましたが
これから予定が入っていないのです

ブログの間隔が開いてしまうかもしれませんね

そんな「むぎめっこ」ですが、
よろしくお願いします


拍手[0回]

9月の観劇予定

8月も残り少なくなってきたけど
宿題できてない、のトラウマ~から
解放されている、今
早く9月にならないかな~って

9月の公演
今日、チケットが届きました♪

初っぱな
9月1日はダブルで観劇

まず 15時公演
「銀河英雄伝説」から
ffcc5ddd.jpeg




初日のチケットは仕事のため手放したけど
7列目の席なので、初日を逃した残念さを補ってくれます

銀河英雄伝説のHPをみるだけでも
ワクワクしますね
原作を読んでいないので
人物相関図を印刷して、予習しておかなくては


場所を変えて
伊丹「アイホール」で
劇団こやぎ 
「カーテンコールをもう一度」
d7f8ddce.jpeg










18時半開演なので
ダッシュで移動しなきゃ~!!

この公演は、知人のご主人が出演されているので
公演内容よりも
ご主人見たさの好奇心が勝っています

チケットにもご主人が写っていて
職場でみんなが「どの人~」って、チェックが入っていました

でも夫婦げんかにも発展しそうなぐらい
ご主人がのめり込んでいるらしくて
そんなご主人の努力の成果も、きちんと評価しなくてはね

知人には、寝てました・・なんて言えないし(笑)


そして 星バウ公演
rui.jpg




座席番号を確認して
にんまり・・
ありがたいです~

あ~でも
この後のバウこうえんや 全ツ梅芸の公演
全てハズレ!!だったので
幸運独り占めは、許してくれないんですね
抽選の神様は。。。

f5069517.jpeg










そして、「エリザベート」
この公演は、友人と一緒に行くのですが
「初ミュージカル体験」となる人
一緒に行く人がいなくて
ミュージカル好きの数人に声をかけたのだけど、
自分でチケットを確保していて
休みを調整しているのね

急に言われても、困るだけみたい
そんな時、一緒に行ってくれるのが彼女

出演は
トート 山口裕一郎
エリザ 春野寿美礼

ミュージカルはともかく
歌だけでも堪能してくれるんじゃないかな~
と期待しています

「APRIRIさんみたいに
ミュージカルにのめり込むかもよ~」って言う人もいるけど
それはないだろうと思うけど
この時間を楽しんでくれれば、それでOK

こんな感じで9月を、楽しみます







拍手[1回]

宝塚イベント・キャンペーン情報

rui.jpg




『星組 東京特別公演『ジャン・ルイ・ファージョン -王妃の調香師-』
アフタートークショー“調香師のおはなし”実施について
星組 東京特別公演(日本青年館)『ジャン・ルイ・ファージョン-王妃の調香師-』
(2012年9月25日~30日)の下記日程において、終演後にミニトークショーを実施します。

9月26日(水)15時公演
9月27日(木)14時公演

上記公演をご観劇されたお客様を対象に、本公演に引き続き、舞台上で行ないます。

トークショーの内容は、「調香師」について。実際に、南フランス・プロヴァンス地方に伝わる
実話に基づいた魅力的な香水やコスメを販売する、ロクシタンジャポン(株)の
スタッフの方をお招きし、調香師役の紅ゆずるが、香水作りの奥深さや、
バックストーリーなど、興味深いお話をお聞きする、15分ほどのミニトークショーです。

出演メンバー:紅ゆずる(調香師ジャン・ルイ・ファージョン役)
         如月 蓮(ジャン・ルイの弟、エミール・ファージョン役)
ゲスト:ロクシタンジャポン(株)』



うっそう~ん!!
私が関東地域在住だったら、日程合わせて行くのに!!
ああ・・叶わないな~

あら、26日27日 2連休! あ、もしかしたら行けるかも


旅行の予定が入っていた ozn...
しかも、主人と白浜・・って、ときめかないよ(笑)


たとへロクシタンのCMでも、
紅君のアフタートークが聞きたいよね~





『なお、この公演はロクシタンジャポン(株)様のご協力を頂き、
宝塚バウホール・東京特別公演全公演にて、ご来場のお客様へ
公演記念ムエット(香りのついたしおりのようなもの)をプレゼントいたします。
さらにそのムエットをロクシタン店舗(一部限定)にお持ちいただくと、
ロクシタンで人気のローズシリーズのボディミルクのサンプルがもらえます。お楽しみに。』


おお! バウでもプレゼントあり、なのね
少し気持ちが浮上
公演楽しみにしてま~す!!
 

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]