忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「すみれ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日梅田で何をしよう

という、キャッチコピーを見て


今の私は、ほぼ観劇って言うだろうな


以前はヨドバシでデジタルカメラやパソコン売り場
周辺機器を物色していたけど
ヨドル率だだ下がり


来年の梅芸のチケットを購入しました
1月「風と共に去りぬ」
2月「翼ある人びと」
3月「心中・恋の大和路」
月宙雪セット券で
全てプログラム付きです

月の座席は前もって分かっていますが
残り2組は抽選・・・

と言うことを最近知りました


先行でチケットを申し込んだとき
座席がまさかの良席
3公演全てこの席!!と舞い上がったのですが
世間はそんなに甘くありません

発券したチケットを良く読めば
*印つけて書いてありました



て、今日のHP見てびっくり!!

2013/10/29

雪組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

雪組 宝塚大劇場公演『Shall we ダンス?』
『CONGRATULATIONS 宝塚!!』の休演者をお知らせいたします。

雪組 未涼 亜希
※怪我の為、宝塚大劇場公演を全日程休演いたします。

【代役】
『Shall we ダンス?』
アルバート役・・・・・・・彩凪 翔
ポール役・・・・・・・・・・帆風 成海
ダンス教室の生徒・・・凰 いぶき



まっつが、全休!?

どんな怪我なんだろう
以前宙組の陽月華ちゃんが怪我で休んだ事を
思い出します

ジェンヌさんて
本当に怪我との背中合わせで舞台こなしているんだ
と思うと・・
大変だな~

でも・・ファンの思いは
早くカムバックを祈るばかりです

拍手[3回]

PR

感謝で一杯です

10月に入ってからの拍手やコメント
そしてメールでのご感想など、頂き本当に嬉して
感激で一杯です


コメントを頂いた方にはできるだけ「返信」機能を使用して
お礼をお伝えしていますが
「拍手」からのコメントは、管理人の私のみ閲覧となりますが
返信ができません
貴重なご意見を頂いてもお返事ができないので
本当に申し訳なく思っています

二つのコメントに、いずれも
ご意見やご感想をありがたく読ませて頂いてます
ただ時々、お返事が遅れる場合は、
仕事が煮詰まっていると
お察しください

そして、チケットプレゼントでは
公演日がウィークデイというハンデがありながらも
問い合わせ頂きありがとうございました


そして
今回公演観劇に同行してくれた息子(にも感謝)と
そのチケットを譲ってくれた方

宝塚関係のブログやサイトを通して、いろんな方から
ご厚意を受けました
ありがとうございます

拍手[3回]

お知らせ

このブログでこの様なお知らせするのは
少し気が引けるのですが
思い切ってアップしてみます


それは
日頃むぎめっこに訪れて下さる方へ
「チケットプレゼント」とでも



宝塚大劇場「風と共に去りぬ」
10月15日(火曜日)11時開演

B席10列90番台の席  1枚


実は私の都合で観劇できなくなり
日が迫っている上、ウィークデイということもあり
なかなか私の周りで観劇できなのです
このような席ですが
どなたか時間あるかた、お知らせいただけましたら
送料負担(普通郵便ですが)でプレゼントいたします


メールアドレス
takarazuka○flanker.biz

○の中に@入れて下さい

先着順で対応させて頂きます


*******

ご観覧、ありがとうございました
観劇してくださる方がいました


読者のかたがたに、むぎめっこ応援して頂いてる
と感じて力が湧きます

宝塚に出会えて良かった、とも思っています

今回は本当に、ありがとうございました


拍手[5回]

退団者のお知らせ

2013/08/17

宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組) 
  悠未 ひろ  
  咲花 莉帆
  夢月 せら
  貴姿 りょう
  
     2013年12月23日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


 

これって・・
退団への布石だったの!?


かちゃも組替えしてしまったし
悠未ひろさんが退団、
宙組カラーが変わってしまう


本当にタカラヅカの変化に
私は付いて行けない

拍手[9回]

2014年 公演ラインアップ・年間公演スケジュール発表

来年100周年の予定がでた!!

100周年はおめでたいし、
記念の節目に立ち会えるのは嬉しいけど
その為の上演をどの様になるのか、
一抹の不安はあった


99年として
「風と共に去りぬ」
「ベルサイユのばら」と
過去のメガヒットを再演していたけども・・


なんでここでまた
「べるさいゆのばら」  onz..
7月までの公演スケジュールは
私的に、ウエジイは1作だけに押さえて欲しかった
です




星組
■主演・・・(星組)柚希 礼音、夢咲 ねね

◆宝塚大劇場:2014年1月1日(水)~2月3日(月)

ル・スペクタクル・ミュージカル
『眠らない男 ―ナポレオン・愛と栄光の涯(はて)に― 』
L’Homme sans sommeil: Napoléon ~Au-delà de l’Amour et de la Gloire
作・演出/小池 修一郎
作曲/ジェラール・プレスギュルヴィック

『お正月公演から飛ばしてますね
期待していますけど・・』



花組
■主演・・・(花組)蘭寿 とむ、蘭乃 はな

◆宝塚大劇場:2014年2月7日(金)~3月17日(月)

ミュージカル
『ラスト・タイクーン ―ハリウッドの帝王、不滅の愛― 』
~F・スコット・フィッツジェラルド作「ラスト・タイクーン」より~
脚本・演出/生田 大和

20世紀のアメリカ文学の代表的な作家であるフィッツジェラルドが最後に取り組んだ未完の長編小説「ラスト・タイクーン」のミュージカル化。1930年代のハリウッド映画界を舞台に、大物プロデューサーの栄光と挫折、そして女優であった亡き先妻と瓜二つの未亡人とのロマンスを描いたミュージカルです。尚、この公演は生田大和の宝塚大劇場デビュー作となります。

メガステージ
『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』
作・演出/齋藤 吉正

『フィッツジェラルドって、過去に題材に良く取り上げられていない?
あ、また?って気がするんですが
気のせい?
でも生田大和のデビューだそうで、楽しみです』



月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、愛希 れいか

◆宝塚大劇場:2014年3月21日(金)~4月28日(月)

日本絵草紙
『宝塚をどり』
作・演出/植田 紳爾

宝塚歌劇の日本物の伝統を踏まえながら、伝統の継承だけではなく、挑戦という姿勢をもって構成された作品です。祝典舞踊、伝統芸能の原点でもある日本の民謡、鏡獅子を題材にした新しい獅子と蝶の舞などで構成された日本物レビュー。

プチ・ミュージカル・プレイ
『明日への指針 -センチュリー号の航海日誌-』
作・演出/石田 昌也

1900年代初頭の禁酒法時代、ロンドンからニューヨークへ向かう貨客船「センチュリー号」を舞台に、小説家志望の船の通信士と、若き人妻を中心に繰り広げられる祝祭劇。

グランド・レビュー
『TAKARAZUKA 花詩集100!!』
作・演出/藤井 大介

100周年という記念すべき年に、『花詩集』を現代のアレンジで作り直し甦らせることによって、宝塚の原点を見つめなおし、これからの更なる発展へとつなげる
※なお、この公演で、第100期生が初舞台を踏みます。


『きたー!!100周年、記念公演、
ですよね
3本立てで、うえじいの作品が来てるから

そして石田センセとフジイダイスケ

これは記念公演、記念・・だものね
得てしてそういうのは退屈なものと、相場が決まっている
予想を裏切って欲しいデス』


宙組
■主演・・・(宙組)凰稀 かなめ、実咲 凜音

◆宝塚大劇場:2014年5月2日(金)~6月2日(月)

宝塚グランドロマン
『ベルサイユのばら―オスカル編―』
~池田理代子原作「ベルサイユのばら」より~
脚本・演出/植田 紳爾 演出/谷 正純

100周年を迎える今回は、「オスカル編」を上演。
また違った角度から描き出す「ベルサイユのばら」の世界をお楽しみ頂きます。

『谷センセとうえじいのタッグマッチ、こわすぎる(.。、)』


雪組
■主演・・・(雪組)壮 一帆、愛加 あゆ

◆宝塚大劇場:2014年6月6日(金)~7月14日(月)

宝塚傾奇絵巻
『一夢庵風流記 前田慶次』
~原作 隆慶一郎『一夢庵風流記』(新潮文庫刊)~
脚本・演出/大野 拓史

隆慶一郎による同名小説の舞台化。戦国時代末期、前田利家の甥にあたる慶次は、利家が北陸に封ぜられた当初は利家に仕えたものの、出奔し、京へ向かう。そこで「傾奇者」として名を馳せた慶次が、自由を求め豪放磊落に生きていく様を生き生きと描き出した作品です。

グランド・レビュー
『My Dream TAKARAZUKA』
作・演出/中村 一徳

100周年を迎える宝塚歌劇が紡いできた夢の如く、人間には様々な「夢」がある。旅人がみた夢、未来へと向かっていく若者たちの強い決意、街角で繰り広げられる恋人たちの夢模様。そんな様々な「夢」をテーマに繰り広げるレビューです。


『久しぶりですよね、エド8以来の大野センセ大劇場ではないでしょうか
原作付きですがセンセの作品は好きですから
楽しみにしています

中村一徳センセは、今公演中のショーを名前を変えて
群舞で押せ押せではないでしょうね・・』

拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]