忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Brilliant Dreams+NEXT 「望海風斗」

スカイステージ 番組公開収録に当選して
本日行ってきました


思えばなかなか宝塚関連の抽選にもれてきた私
最後に、にっこり微笑んでくれた
幸運の女神さまに感謝!




待ちきれず、2番乗りして座った座席は
当日抽選で14列11番

この付近の座席には、よくご縁があります
きちんと覚えていないけど
自分のための忘備録

ぬるく受け止めてくれる方のみ、どうぞ

拍手[6回]

PR

・・・つづきはこちら

宝塚スカイステージ再契約

引っ越しを機に、テレビ環境が
大きく変わる事になり、
 気が付けば5年以上視聴していた
スカイステージを一旦解約することになりました
 
電話で解約を告げると、なんだか残念そうな声で
すっごく気が引けましたです

今までの視聴環境は、
パラボナを利用していたため
スカパー!を契約して、チャンネル290
スカイステージの視聴可能とのこと

ですから、スカパー!で
毎月第1日曜日の無料放送日とか
楽しみにしていたのですが・・・

 
解約から、新しく契約まで数日間
見る事ができない期間があって
何か大事な番組を見逃した様な気がします

(エリザベート、とか?)




久しぶりにスカステを見て、
やっと私の日常が帰ってきた、と思えますが、
まだ新しいテレビと録画機能を習得していなくて
改めてじっくり取りかからねばなりません

ともあれ、自分の周りは
亀の歩みのように整えて行っています

というのも、私が一番『もの』が多いんです
 
 
 

拍手[0回]

「マリポーサの花」~スカイステージより

 

マリポーサの花を見ました

これは日頃馴染みがありまして。。
というのもipodで聞く好きな曲の一つでしたから


でも舞台は、観劇した以来・・というぐらい
久しぶりです

公演を見た2008年、
当時は荻田ショーと正塚芝居の2本立て
ということでワクワク感一杯でした
しかもオギーショーは、私の好み100%
すっかり気をソロモンの指輪に持って行かれていたため
お芝居の方はとうも、記憶に薄い状態でした


このマリーポーの花のテーマ曲が
「良いんじゃない?」って
気が付いたのはいつかな~?

気になればやはり
TCAミュージックでダウンロードでしょ

お気に入りになりました


そしてスカステで改めて見て

オープニングの静から動へ
そしてハードボイルドに男の友情を絡めながら
ラブロマンスでもあって
これって。。なかなか秀逸な作品ではないの?って
そして好きな作品になりました
今頃(!?・・)気が付くなお馬鹿さんです
 

2008年の作品か~
この時にオギーも止めちゃったし
白羽ゆりさんも退団したんだよな~

今はトップとしてテルさんが宙組で活躍されていて、
時間が過ぎているのをヒシヒシ感じます

そんなこんな思いを持って見ると・・
ああ~やっぱりすてきでしたよね

水さんと彩吹さんと音月さんの
ゴールデントライアングル

特に水さんと彩吹さんの並びは
私のズカファンの気持ちを確固たるものにしました


音楽が良いと言いましたが
ミュージカルと題名が着けば、や
はり音楽の善し悪しも左右されます
これはライブCDなみに音源だけでも楽しめそうです
が、やはり雪組出演者は良い眺めです

ここんところ繰り返し録画を再生しています
 

 

 

拍手[2回]

スカイステージ開局10周年記念アフタートーク




スカステ10周年記念貸し切り公演
その後のトークショーも付いています


トークショーは楽しいお話で、終始笑いが絶えませんです
記憶が曖昧の中でせっせと書き連ねています
良いですか!?ネタバレ含みますよ?
そしてこのトークショーは
12月25日に早速、放映されます

それでもって、「この書いた内容ちがうやん」
と突っ込みはナシでお願いします

ed9ce77d.jpeg

 





さて
フィナーレの幕が下りるとすぐにご案内があり
スカステ加入期間のリサーチがありました

2年以下、そして5年以下で私が手をあげました
おとなりのかたは開局から加入の方
ちょっとビックリ
その後10周年記念のTシャツ、そしてDVDや
ディズニーのCD等のCMもしっかりされています

そしていきなり階下が賑やかに!
思わず腰が浮きました

我らが紅君、ブルギニョンが忙しい、忙しいと
客席に来られます
両手には二人の赤ちゃん
スカイ君とステージちゃん
双子のお子さんです

男の子は大空のように(羽ばたいて欲しい?)スカイ君
女の子はいずれタカラジェンヌに、ということで
ステージちゃんだそうです

で、ブルギニョンが忙しいのは、奥さんのリゼットがスカステに
はまって閉じこもっているそうですから

さて、人きしり会場を笑わせて、退場したブルギニョン
続いてステージに出てきたのは
売れない作家先生 真風君
アジス役の旅芸人 如月レンタ
執事さん 天寿ミツキ
野菜ドロボーの役者さん 十輝いりす
そして壱城あずさ

さんだった・・と思う(。、)

執事さんが仕切ってもらってスカステの思いでを
話してもらいのですが
やはり、ここで笑いを取ってくれるのが宙組から組替えしてきた
イリス君

スカステのお仕事で、東京タワーに行った、といえば
「行ったこと無い」
紅5の撮影が楽しい、って言えば「へ~~」
とか、「ふ~~ん」とか
一人空気が、ふわわ・・んと乱してました
関西のぼけと突っ込み
暖と急というか、
笑いっていうのはこの様な雰囲気から
生まれるんですよね

ベルサイユのばら関連の話しがでて
オスカルが女々しくていけない
アンドレは男らしいと意見の相違があって
紅君にふったら、私はアントワネット様を愛し続ける
フェルゼンです!って言ったら
「あなたは王妃の調香師でしょう!」という突っ込み

一人一人話して行くんですが
最後、レンタ君が
紅5でダジャレンジャー攻撃を発揮しました!
「ミヤルリカさんの作るお料理ってどんなアジス?」って

サブイ空気を思いっきり吹き付けていました


続いてゲストの方です~っと
カーテン開いて大階段が現れて
降りてきた人を見てファンが、歓声を上げます
私は誰?誰?状態
ワオさん、コヅキさん?
湖月わたるさんでした

だって歌ってるのは「王家に捧ぐ詩」ですもの
じ~んと来ました
舞台を見ていないので
DVDの映像を繰り返し見ていた私は、
大階段を歌いながら降りてくる姿見て、
感動一杯でした

そして陽月華ちゃんも

あと、安蘭けいサンがこられたら、私的にはもうパーフェクト
って思ったんだけどな~
残念です
でもって、華ちゃんも歌ってくれなくて
終始トークだったのですが、まあ最初から「アフタートーク」
ってことですから仕方ないですね

王家に捧ぐ詩では、ここでも一人組違いで参加していなかった人が
その人がねねちゃん
当時は、月組だったそうですが、本舞台も新公も観劇したそうです
紅君は当時は兵士の一人
新公も自分の役、というまだまだ下級生だったそうです

レオン君は
新公でラダメス役をしたそうで、
陽月華ちゃんはアムネリアス役
王家つながりで、レオン君は湖月さんと一緒に歌えたことにも
凄く感動していました

その当時を知らない私
そっか・・
胸張って加入歴5年、だといってもまだまだ浅いのね

おとなりさんは、イントロだけで、分かったという
ヅカの生き字引状況のようでした
私もこれからもタカラヅカのファンですが
今だ顔と名前が一致しなくて
あの人は誰?状態で、このレポートも悲しいぐらい
不確定要素一杯


たくさんの笑いを貰ったアフタートークでした
ここに書き表せないたくさんの事柄は
25日の放送でお楽しみに!!

 

拍手[5回]

スカイステージ「仮面の男」

仮面の男とロイヤルストレートフラッシュ

0d4435e5.jpg










スカイステージで 見ています
この雪組の公演は
今は懐かしい、と思う気持ちで一杯です

昨年の9月、だと言うのに・・
この公演のショーでは
音月さんハイタッチ&頭ナゼナゼの
経験したんですよね
一番大切な想い出は、これにつきるけど・・


さて、東京劇場「仮面の男」は
宝塚とは一部変更点があるとか
宝塚版のあんな所や、こんな所が闇に葬られたのか
と思うと、私達って凄い物を見た?!

っと思ったけど、それ程の物では無いかも
だってほぼ忘れてしまっていますから・・

それでも、記憶を頼りに変更点を探してみます

オープニングは、これからドラマチックで
壮大な劇画始まる、と期待させてくれるけど
やはり、モリエールの早わかり世界史が出たとたん
やっぱり、あれこれ手直ししていても
結局付け焼き刃にすぎない、って事でしたね

1個目、
それでも、しょーもない
人間ボウリングが削除されていましたね
あれは嫌に長くて、見ていてもう結構です!
って言いたくなったですよね


2個目、
そしてこびとダンス
(膨らんだドレスに隠したキャスター付きの椅子に座って
クルクル踊るの)

3個目、
サンマール看守長の首つりダンスは?
「今夜の私は大変機嫌が良い」と
フィリップと乾杯しようとしていたし・・

この時点でサンマールが
フィリップの秘密を話していて
その場面をアトスの弟を見て、手紙に託す
というように普通に話しが流れていったので
つい、うっかり見逃したのか?と思って
早戻ししたけど、完全に削除してましたね
サンマール、普通に忠実なダルタニアンの部下だし

4個目、
あと、アトス達が馬にのってフィリップ達と
落ち合う行程で、三人が泳ぐ場面があって
アトスがクラゲに襲われる、といったシーンが
あったような気がするんだけど

こうして変更点を数え上げていたら、
本当に宝塚版は、超へんてこりんな
気持ち悪いお芝居だったんだと
そりゃ、世間からバッシング受けるような~

今度娘が帰宅したら、
このDVDを見て、変更探しをしてみようか?
あ~でも、私は3回観劇してるけど
彼女は1回限りだし、もう忘れているだろうな







 

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]