忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「スカイステージ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカステ  カサブランカ

173e8011.jpg










このお芝居が2009年11月だった、と
改めて知りました

なんだか去年の年始めに観劇したような、錯覚をしていたので・・
そしたら、宝塚統括に ちゃっかり名前が入っていましたよ!!

「おーまいがっ!!」
しかも2位に入れていたりして(^^;



主人と一緒に見に行きました
なかなか良かったと、言う主人の言葉を覚えています
けど、その後人生いろいろあって
うっかり忘れていたですよ

しかし、自分の書いた感想文を読むと
「へ~~・・まともなこと書いてるじゃん」
なんて思ってみたら、
「カサブランカ 2回目」と書いていながら
ちっとも舞台について書いていない。。
看板に偽りありだよ


改めてじっくり
スカイステージ(録画)で見て、すごく感じいりました

あ~・・リック、あんたはいい男だよな
でもって、ルノー大尉、あんたは本当に食えない男だよね

このお話は 本当にいい男のあり方が、
いろんな角度で描かれているの
それは、顔がいいとか 性格が良いとかだけじゃなくて
政治不安定な、動乱の時代を
したたかに生きていく、
人間的なたくましさや、弱さを全て含めて・・

それ以上に人間同士のつながりや、決別を乗り越えていくって
人間のドラマですよ
感動ですよね~

映画では、見ていません
イングリットバーグマン、美人ですよね
でもってボガード、何となく顔がでかい、というイメージ
ルノー大尉、って顔さえ分かりません

この映画を舞台化にあたって、本当に
今のトップ大空ユーヒの、この宙組に公演できてよかった
って思うの・・

リックがユーヒである、だけでなく
ラズロも、サムも、ルノーも
バーテンさんや 亡命中の夫婦達・・
みんなこのお芝居のあて書き?って思うほど
役とフィットしてる、と感じました

ほんとうに良いお芝居だったな~
2回しか、しか・・見てなかったんだ
しかも2回目、雑事で一杯だったので、よく覚えてない・・です

スカイステージ、ありがたい
BDに保存の1枚が、またできましたです




拍手[1回]

PR

スカイステージ12月 

今日はプチ愚痴から始まる

今週のスカイステージ
「ステージソングスペシャル2010」を放送していて
1日1組 花組から放送している
時間にして15分足らず
その15分間を狙って毎日録画していたのだけど・・
なぜか宙組の放送時間が遅い

で、今朝は録画が遅れた・・
いや、大丈夫 
まだ22時放送がある

期待をこめて 放送を待っていたのだけど
朝と同じ失敗・・・onz

いいモン
5組コンプリートできなくったて
別に気にしないもん

ポンズCMだって 全て録画してるわけじゃないし!


・・・と強がって見ても やはり残念だよ!

さて、今月は
月組の舞台が多く予定されていて
「ラストプレイ」とか
「暁のローマ」
「ハムレット」など・・
特にラストプレイは サヨナラショー付きを忘れず録画!
しなくては・・
あと
星バウ「摩天楼狂詩曲」もお目見え
なんだかんだと 
年末は忙しいのだけど

大劇場が13日で今年はおわり
しばらく観劇がないのいで
タカラヅカ関連は
スカイステージ頼みだね


毎年恒例のクリスマス特集から始まって
タカラヅカクロニクル花組から 順 番 に!
放送されるのよね

今年も
タカラヅカ・スカイステージではじまり
スカステで終わるんだ

まあ、病院勤めと違い
夜勤がないので
夜はリモコンをしっかり握って
チャンネル権を確保していますよ


拍手[0回]

Brilliant Dreams 紅ゆずる

紅ゆずるファンと一応名乗っているからには、
やはり この番組をかたらなくては!!

「Brilliant Dreams」

すでにステージ編を見て、大いに笑い
そして、もっと個性の出る
今月のパーソナル編を楽しみにしていた
04fb9b3f.jpg








ジュリピュンとの会話から、
もしかしたらやはり歴女公開? 
と予想していたけど
もう予想ずばり!
そして、またまた
大いに笑わせてくれた!!

まずは、 あのうわさの「紅5」
もう、素敵です
3feda16f.jpeg







そしてこれ!
23737505.jpeg





新撰組隊士

リーダー 沖田総司
如月蓮 土方歳三
美弥るりか 斎藤一
壱城あずさ 藤堂平助
天寿光希 永倉新八

だったはず・・・

さて この新鮮組がどのような活躍をしたのか
見てのお楽しみ

この番組を見た人に質問
してみま~す

質問 1
この表情で 言ったセリフは?
1e9b6896.jpeg












質問 2
紅5の 最大の敵は?


質問 3 
紅5のキャッチコピーは?

拍手[7回]

・・・解答

SKYSTAGE12月号



スカイステージ12月号手に入れてきました
番組表はHPでチェックしていたので
裏ページから見ていって

一番これに食いつきました!!


タカラヅカ出身は
ザックの入隊メンバーにいたのでしょうか!?
でも後ろにデラセラ似もいてるしな~


つい、おもしろかったので
主人に見せると・・
「宝塚って、温泉でていたか?」
ですって

しんじられな~い!



表紙のザック柚希礼音
かっこいいです~!

0f3f3f1b.jpg






しばらく私のパソコンのデスクトップを
飾ってもらいます


そのあと
真琴つばささんインタビュー
退団されてから、
一度もタカラヅカ男役をなさっていないんですね

そう言えばNHK ディープピープルでも
「女優」とはっきりおしゃっていたのだし

今回 「愛と青春の宝塚」では
女優として 男役リュータンにとりくまれるのかしら
ファンのかたは 気になるでしょうね



拍手[1回]

・・・SKYSTAGE11月号

スカパー! について



これは何だ!?

うっとこの名前を印刷した
郵便物


主人名義だったので、また何か買ったのかな?
と、不審感を持ちながら、
主人を無視して改めてみる

おお! 
スカパー!からでした


中には、
「○○様がスカパー!に
加入されて今月で、ちょうど3周年
長い間ご愛顧いただき
ありがとうございます

と、言うだけでは終わりません
溢れる感謝の気持ちをこめた
スペシャルなプレゼント
ご用意しました」

と・・ありました


そ・・か~
スカイステージを見たいが為に
スカパー!に加入したんだよな

でもって 今だにスカステオンリー
月1回の第1日曜日とか 特別無料放送を狙って
見たりはするけど・・
新たに契約をすることはない

ので、今回はありがたく利用させてもらいます


しかし~
スカパー!契約は、タカラヅカに興味を
持たなければ、完全にスルーされていただろうし
たとえ何かのきっかけで契約したとしても

スカイステージを選ぶ事ないだろうから
本当に、私とタカラヅカを結びつけた、運命!?
に、びっくりだな



スカパー!とスカイステージ 祝契約3周年

で、何のプレゼントかというと
プレゼント対象チャンネル一覧ちゅうのがありまして、
その中から1050円以下のチャンネルを1ヶ月無料で
視聴できるそうです

チャンネルみても・・
あまり興味ないのよね
その中で選ぶとすれば「ザ・シネマ」かな~

あ・・主人にも希望聞かなきゃ
と言いつつ ほとんど私がチャンネル権握ってるしな (^^





拍手[2回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]