忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「スカイステージ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカステ 10周年記念

559b1355.jpeg










帰宅した私を待っていたのはA4サイズの郵便物
差出人は「スカイステージ」

なんだろう?って開けると・・
カレンダーではありませんか

すっかり忘れていたけど、ネットから申し込みしていたんだよね

614e0b34.jpeg






しかし・・忘れるぐらいだから
期待して無くて、
プレゼントが何かも確認してなかった

でも私のくじ運ってそう悪いもんでもないかな?って
ちょっと気分浮上
先日の星組公演全てアウトだったのを
これで幾分カバーでしてるのかなって


そんな事考えながら
当たったことは嬉しいので、早速開いて見たら
8月からスタートして来年の7月まで

と、言うことは私の誕生日は誰が写っているのかな?


・・・・・・・・・無かった

そういえば8月も31日あるけど写真は23日分だもんな
月から金まで、土日とかは無いので仕方ないかな

しかし、軽く凹む
 

拍手[1回]

PR

スカイステージ 「ノバ・ボサ・ノバ」

26a3e6d8.jpeg











スカイステージで
「ノバボサノバ」「めぐり会いは再び」を見ました

めっちゃ、涙がでそうなぐらい、懐かしい
この公演は、ヅカファンになって初めての遠征で
はるばる名古屋まで行った公演だったから

ただ私が行ったのは オーロ役が紅くんだったので
この放送ではメール夫人だったので
少し残念
とはいっても、夢乃聖夏さんや美弥るりかさんがいて
うわ!嬉しい、懐かしいと思う反面
もうこの並びが見えないなんて改めて寂しい

宝塚は変化を求める劇団なんだけど
私個人としてはこのメンバーでずっと星組を
楽しみたかったけどね


今は中日公演放送だけど
できれば、宝塚or東京の公演の放送をお願いします
ものすごく好きな公演で、熱心に通ったんですが
結局DVDを購入していないんですよね

というのも役替わりで贔屓さんの出演が分割されて居ると聞いたら
購入する意欲なくしちゃってます

今回の中日公演は星組が2つに別れての公演なので
メンバーが少なくいけれど、劇場のキャパに見合った内容で
見劣りがしなかったです
が、大劇場ではエンディングの大量の鳥が飛び立つシーンは
鳥肌がたつ思いでしたね
映像では、カメラワークや、光量などの条件で
観劇した記憶とはまた違ってて残念な思いです

ま、もっともアップでみる贔屓さんのお顔やシーンは
この気持ちを上回って有り余る思いなので
こうして放映を心待ちしておりました



「めぐり会いは再び」も
楽しいお芝居でした~

再度大劇場で上演予定、とのこと
キャストが変われば、また違った内容になるでしょうね
 

拍手[0回]

スターロングインタビュー「北翔海莉」




スターロングインタビュー#37「北翔海莉」
を見てその後の「セカンドライフ」
これ・・何度みてもたのしいわ~

北翔海莉について思ったこと・・
専科組替え、おめでとうございます
と、言っても良いでしょうか

私が宝塚を観劇し始めて
徐々に顔と名前が一致していくジェンヌさん達
彼女たちが宝塚のスターとして舞台で
いつまでも活躍していくと思っていた
が・・卒業というシステムがあって
いつか宝塚を退団していくのだ、と知る

宝塚にいつまでもいてくれるのは「専科」になることと分かると
安蘭けい、彩吹真央に専科に残って欲しい、
なんて周囲に言っていたものだ

今ではそれはあり得ないことで
私も当時は無知だったんだな~ってわかっているけど

北翔さん
彼女を知ったのは、スカイステージ放送の
「セカンドライフ」でファンになってしまった
彼女の正当なタカラヅカ男役の演技に
各種の芸能の高さ、そして
歌の上手さなど全てにおいて周りのジェンヌさんと
群を抜いていると感じてた

でもそんな彼女を宙組で見ていて
2番手で次期トップ?って言う感じが持てなかった
なぜだろうか、いつの間にか
彼女は専科がふさわしい、って自分勝手に感じていたので
こうして正式に発表になって
ホッとしたというか、
退団を心配しなくていいと、安心感がわく


いままで私がファンだった
彩吹さんも安蘭さんもタカラヅカを去ってしまい
退団を契機にタカラヅカから離れる、と言うことはないけれど
それでも、やはり温度差がでてしまう

そして今・・月や宙組のトップスター達の
退団ニュースを聞いて、
タカラヅカの主要メンバーがいなくなってしまと
タカラヅカの層が薄くなる~
なんて心配したり。。。

この時期に彼女のインタビューとセカンドライフを見て
彼女達が、タカラヅカの伝統の継承者として
活躍していくんだと、勝手に納得して
安心したりしてます(笑)

拍手[9回]

・・・新しい DVDデッキ DIGA

BSスカパー 開局




BSスカパーが開局する、と知っていたけど・・

スカパー!e2では
スカイステージ1局だけの契約
たまの無料放送を楽しみにしているぐらいで
我が家には関係無いと思っていた

ところが
新着情報を見て、
開局記念番組があると知って俄然興味がわく

『元月組トップスターでスカイ・ステージのスーパーヴァイザーも
務めた真琴つばさが、「宝塚歌劇」の世界について、在団当時のエピソードや、
スカイ・ステージの番組映像を交えて分かりやすくご紹介。
また、芸能界などで活躍中のOGや、各組トップコンビによるインタビュー映像を
はじめ、スカイ・ナビゲーターズが宝塚大劇場の様々な施設をご案内するコーナーも。
さらに後半では、『EXCITER!!』のダイジェスト映像や、放送予定の
リジナル番組「POWER OF MUSIC!!」を一部先出しで
お届けするなど、宝塚歌劇の魅力とスカイ・ステージの
楽しみ方をたっぷりと紹介します。』

まあ、説明分を読むと長年のファンには
今更の感じだけども・・
それでも見て見なきゃ、分からない

ちょっと・・いやかなりお楽しみかも!
早速 BSスカパーHPをチェック

あら・・嬉しい事に1年間は無料視聴ができるらしい
10月1日からスタート、
そして宝塚の特番は10月8日(土)14時からです

録画予約を忘れないようにしなくては。。



拍手[1回]

Brilliant Dreams+NEXT 「紅 ゆずる」



紅5が やってくれました!!

自ら企画した再現VTRからはじまり
オープニングムービーなど

手作り感満載のキャラクター商品
地球の恵(武庫川じゃない)の水
とってもハンディタイプに写真集・・ページ数5枚程度

本当に地道・・な活動
って、してたんかい!?

そして今回お披露目オープニングムービー
グリーン 天寿光希 海軍軍服
イエロー 如月蓮  レーサー
ブラック 美弥るりか 医師
ブルー 壱城あずさ (やさぐれ)バーテン
レッド 紅ゆずる 新撰組!? 
そして謎の美少女・・ベニコさん

最後にお色直しして男役で、
ピシっと決めて

0e8aa9dd.jpg









オリジナルソング
そして Vo5コマーシャルと続いていました

CMの方はこれから
フリーダムにランダムに放送されるそうなので
要チェックですね

今回も 紅5に心躍らされました
そして久しぶりに
アクア5ポスターを見て
時の流れを感じて・・切なくなりましたね


拍手[10回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]