忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「星組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルカサル~王城~

偶然見たサイトで2列センターのチケットが・・ある!
主人が行く、とのことで手に入れた

めっさ久しぶり、主人との観劇は
お芝居の評判が気にかかります
観劇後に「よかったって」言ってほしいから






私はアルカサルの漫画を読んでいたから
ぜひ舞台で見たいと切望していました

先行でチケットが当選したときは
やった~!!
です

しかし、ふたを開ければ
市場にチケットが出てるよ!?

初日開けて、レポートなど見て
「駄作」ですか?・・

脚本が壊れているとか
いろいろ言われてる

確かに物語自体、登場人物多いし、話は複雑
お国柄や、時代的にもなじみ無いしね

実際、簡潔にお話をどの様にまとめるのだろうかと
私も不安に思ったぐらい

しかし、ダブル主演として
敵対する相手を明確にしたことや
娘役が多くても、ヒロインがきっちり描かれていたし
初めて見る主人(彼は漫画読みません)も
ちゃんと理解できました

観劇後の主人の感想
「フランスから来た王妃が一番きれいだった
そのくせ出番が少なかった」
 
ブランシュ姫(ドン・ペドロの正室)綺咲 愛里さんでした

やはり2列目は、裸眼でちゃんと見分けつくようで
13列の私は、みんな同じ顔にしか見えなかった・・です
(ベールしてるし、オペラ忘れた)

オープニングから、勢いのいい
音楽で、妙に耳に残って
「王になれ、王であれ」って
やっぱ、脚本家の中村暁氏ってショーも手掛けるので
リズムやテンポ良い感じで作るんだな、って思った
この音楽、購入したいと思ったね

最近の若手脚本家のバウ公演は
さっぱりついていけなくて
「月雲の皇子」ぐらい、音楽配信で落としたのは

あと、気になったのは
配役、だろうか・・

アルフォンソ11世(ドン・ペドロの父)
十輝 いりすは、本当にもったいない
せめてイネストロサ、ぐらいに充てて欲しかったな~

漫画でのイメージでは
優しくて忠実な美中年、って感じ
そう・・気苦労の多い
エーベルバッハ家の執事さん?感じで
好きなキャラだったんですよ


本当に楽しませてくれた
お芝居でした

もう一度見たかったけど
、仕方ないね今年はこれで宝塚はおしまいです

そして今日は、全ツメンバーの方が観劇に来てくれてました

紅さんです!
後姿が紅さんとわかったんですが
お顔拝見できなくて残念でした

拍手[0回]

PR

風と共に去りぬ 全ツ梅田


紅ゆずるがバトラー役

合う合わない、というか、その前に大丈夫?

という気持ちが先に来たよ



チケットが手に入らないので、あるサイトから購入までして
この気持ちを確認
なぜなら私は、彼女のファン


ぜひ成功を収めた舞台を見たい


そしてその願いが叶えられた


頑張ったよね
でも、今
良好なスタートを切ったとしても、まだゴールは遠い
全国ツアーは始まったばかり


まだまだ気が抜けないよね

ベニー、頑張れ!

以下感想

拍手[2回]

・・・つづきはこちら

「The Lost Glory」

久しぶりの星組公演を観劇してきました



前回が「ナポレオン」でお正月公演を
娘と一緒に観劇して
その後我が家が危機的状況になるなんて・・
そんなごたごたの中
娘の結婚が、おめでたい事で気分的に
救われましたけど
そりゃ、宝塚観劇~なんて言ってられませんよね


しかし、公演は生もの
今見ないと、あとで再演はないし
映像では、決して臨場感を得ることはないので
せめて1回だけでも・・
というファンにしかわからない理由と

宝塚は私の唯一楽しみで
ストレス解消になるので、
様子見ながら、ちょこちょこ行っていました

本心は花も雪も退団の公演は、できることなら
複数回、行きたかったと思っています
(もとよりチケットなかったけどね)



そんなこんなで遅ればせながら
星組公演行ってきました
1回限りの観劇かな~と思いつつ
しかし!!
 
何これ、よかったよ!
すごく良かった

植田景子先生の大劇場お芝居は
あまり好きじゃないのだけど
(バウは結構好き)
今回、舞台美術(っていうの?)から
すごく目を引いて・・
轟さんとレオン君二人のお芝居が
なんと言いましょうか・・
すごいな~っと

レオン君トップとなってもう5年?
キャリアも十分、轟さんに負けない
今、この二人のガチンコお芝居が観れるって
すっごくラッキーだなって思う

そして、轟オットーさんとレオン君イヴァーノで
このお芝居はほぼ完成されているんじゃない?って
感じました
しかしオットーさんやイヴァーノさんたちに振り回される
可愛そうな人たちもいて
二人ともイヴァーノさんの手ごまとして使われたのに
その中でも救われない紅君ドナルド~・・
対照的な真風カーティス


この二人の役
ちょっと見慣れてしまった、感があって
紅君・・またこの役?
「参考・愛と青春の旅立ち」
マカゼ君・・またこの役?
「参考・南太平洋」

いっそこの二人役替わりでチェンジすれば
すごくおいしいのでは?
なんて妄想してしまったら
それだったら
オットー・轟さんと
イヴァーノ・レオン君も二人役替わり
たのしいかも?

なんて考えてしまったです
でもこうしてお芝居のこと
観劇後にもあれこれ考えれるってことは
それだけ内容が面白い、ってことですね

最後、オットーが再起するために
ディアナを置いてヨーロッパに行ってしまうけど
・・第1次世界大戦でヨーロッパの経済は
低迷してなかったっけ?
そんな中、アメリカの不況が世界的に広まって
第2次世界大戦へ向かっていく状況下で
「失われた栄光」を求めて
オットーさん・・大丈夫?


って、なりました


拍手[2回]

眠らない男~ナポレオン~

星組初日行ってきました
玄関正面の工事が終わり

新しくなったゲートから
期待がいっぱいになります



100周年のお正月初日ということで
観客が多かったです



人が写りこまないようにと間近で



なんだか、すっきりした感じがします

赤い100周年の幕が
娘曰く・・「100均みたい」
聞かなかったことに

以前のカフェテリアは
ジェラートのお店に

ランチのお店復活にはならなかったのは
なぜ?


幕間休憩中ですが
さっそくオーダーしました
私はラムレーズンがお気に入り
商品を受け取ったとき
開演まで10分ほど
少し焦りました




長くなりますので
たたみますね

拍手[8回]

・・・つづきはこちら

星組公演 先行販売「第1抽選方式」



今日は何の日でしょうか?



はい、星組公演の
1次先行抽選申し込みの日です
28日までですけど
みなさん申し込みされましたか?


私もさっそく申し込みました
バウ花組とか、忘れてしまって
後悔してましたので
今回はきっちり、メモっておきました


お正月公演を希望していますが
今年の雪組は、観劇できず、
残念に思っていました

来年は、どうでしょうか・・
100周年の年ですから
あまり期待できそうにないのですが



それでも抽選に申し込めたことで
お祭りに参加できた、と思っています
「忘れて申し込みできてない」が一番悔しいですから

発表は11月1日金曜日
お仕事ですので
お昼休みに結果がわかり・・

午後の仕事に影響がでそうです



拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]