忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太王四神記2 続き

「太王四神記2」映画

次回リベンジ 絶対良席確保
4列目以降をターゲットするには
2時間前なら大丈夫かな?
当日は最終日なので、
へたしたら、立ち見?とかになりかねないし



映画で酔ったと言うと
みんなは 「アバター 3Dで?」と聞かれたです・・
やはり。。。みんなが思う事は同じ

「太王四神記」って言っても
だれも知らないですよ

普通の映画、なんだけど
舞台上だけが 被写体だから
単調にならないよう、
いろんなアングルを撮るから 
すごく揺れている、感じがします

そして 私は・・
自動車教習所   シュミレーション操作授業後、嘔吐(+)
オートバイ教習所 シュミレーション操作授業後 嘔気(+++)
その後 この身体、授業に使い物にならず
かなり 三半規管弱すぎ

でも・・
「太王四神記」
DVD販売の予定も無いようで
もしかしたら、 これが最後?かも・・
頑張らねば!




拍手[1回]

PR

レビューシネマ「太王四神記2」



今日、タカラヅカレビューシネマ
「太王四神記2」見てきました
主人と一緒に

結果から言うと・・
主人 「大画面のスカステ」

私 「酔った・・肩こった」


映画の内容そのものじゃなくて
日頃から映画館に行った事のない、
人の言葉


前売り券を 座席券に交換するのに
ゆっくり行きすぎ、
カウンター前には
「残席残りわずか」

うっそ~!!
以前の「ソロモンの指輪」は
空席だらけだったのに・・
と慌てて交換

座席位置は
前2列 20番台

主人曰く 
「舞台じゃあるまいし、
こんな前で。。首が痛くなる」
とか
「さぞかし、ほくろまで見えるんじゃないか?」
とか、ちくちく嫌み
「日頃 前列大好きと言っているのに、なによ!!」
プンプン私

しかし 座席がゆったりして 
姿勢的に楽だったようで
苦情が止まったのには助かり


前置きはこのあたりで
「太王四神記」

舞台のままで舞台じゃない

2列目の席でなくても
アップが多用されていて、
十分レオンやねねちゃんのお顔を拝見できた

ああ・・このような顔をしていたんだ
と、大劇では分からなかった表情がわかるけど
そのぶん、周りの小芝居がバッサリ切られていた

分かっていたけど、これも映画ゆえの編集
映画を見に来ているので 不平は言わない

そして「チュムチ」のアップもあり
紅ファンの私は至極ご満足

カメラアングルの動きが(私的に)激しくて
気分が悪くなってしまう
以前の「ソロモンの指輪」なら
30分の上映時間だったので 大丈夫だったけど
今回はな~

おまけ、って感じで
パレードまで上映だったので
2時間半以上 
しんどかった。。。
だって 幕間休憩無いんだもの!!

帰宅してから
主人との話しは、
やはり韓国版との比較
「韓国版を見ていたから 役付きが分かった」
「やっぱり 韓国版も面白いよ」
「2度目はないな」
「スカステで十分だよ」

あまり好意的でないので ついムキになる
「スカステであの様なアングルは撮れないわよ
やはり、映画ならではの太王四神記だわ!」

「ヨン・ホゲはすごくビジュアルきれいだったでしょう?」
「ヨン・ホゲはあくまでも美しくヘタレだし、
ネネちゃんは ヒロインとして際だっていたわ」
「大長老のあの怪しさ 韓国版では望めないし・・」

等々・・


どだい比較すべきではないし、
タカラヅカは韓国版の
ダイジェストとも取る人もいるだろうけど

イケコ版「太王四神記」として
この物語はタカラヅカで
エリザやスカピンとともに確立した、と 
私は思うのだけど・・・


映画酔いの私だけど
これは体質なんだろうな
主人は全く持ってヘーキ
映画終わってから 中華料理
ペロっと食べちゃうし


そんな状態だけど
もう1度見に行く予定

次回は 少しは慣れているかな


拍手[4回]

太王四神記2上映




太王四神記2
映画で上映~~~!!

映画、映画 
主人と一緒に見に行こうと
ワクワク心待ち
いつなのかな~?
早春とだけ・・日程が未定

やっと2月20日と、決まり
勤務表を見て

仕事だ・・・
主人も。。 二人休みは23日
この日に行こうと決めていたのだけど


今日の新着情報見て
??まさか、
たった1日だけの上映?

普通なら『~から』とか記載あるよね

日付は2月20日しか、見あたらないけど
不安になって娘に見てもらう

「20日から上映じゃないの?
1日だけなんて そんな無駄なことしないでしょう」
と言うんだけど
そんな事を、あえてしそうなのが
タカラヅカ

もっと詳しい情報を!!

それによって 主人ほっちっちで
勤務変更して
私だけでも行かなきゃ!

(なんてもろい。。ふーふじゃ)



拍手[0回]

タカラヅカレビューシネマ・3回目

今日はいろいろと予定が入っていた
あれも これもとすべきことがあって

今日を逃すと週末にはいり、
期限が過ぎてしまうため

主人が 私に言うの
「タカラヅカに行く時間はないぞ!」

え~え分かっています
銀行も市役所も
今日しか行くときがない、ってことは

でも!!
タカラヅカまで行かなくても
西北(阪急西宮北口駅)なら

2ae10b37.jpg







上映期間が延長されて
娘とも一緒に行くことができたけど
明日で最後なんだと思うと

よし、行こう!!

ということで 行ってきました
回数を重ねて 今日は
いつもの贔屓さんだけでなく、
周りも注意を向ける

音月桂の あくどい表情に
どき!!としたり
未沙 のえるの なんともいえない目つきに
ほ~~としたり
小道具に受けたり してきました

音楽もダンスも
素敵で 何度でもリピートできるけど

映画用として 編集された「ソロモンの指輪」と
いつものように 雪組公演として撮影された
「ソロモンの指輪/マリーポーサの花」

いずれもDVDで発売されているけど
購入は・・・考慮中

やはり 舞台でみた 私自身の記憶も
大事にしたいから


と言いつつ  
実は2本も買えない(もち 貧乏さん故)
かといって どちらも選べれない
私だったりして








拍手[0回]

タカラズカ・レビュー・シネマ 



タカラヅカ・レビュー・シネマ 
「宝塚歌劇雪組公演 ショー『ソロモンの指輪』」

あのときの感動をもう一度
はい、かぶりつきで30分 
のめり込んできました

荻田ショー
ヅカ歴の浅い私の  最初で最後の
ショーであり
水夏希ファンの私

去年東京で映画として上映された、と聞き
荻田ショーは 万人に向けても通用する
クオリティーの高い作品だ!!
と・・・
そして関西には 来ないのかと
嬉しくもあり、寂しくもありで

今回 西宮ガーデンズ「東宝シネマ」で上映決定され
ウヒョウヒョ!と喜んでおりました

さて、誰と一緒に行こう?

やはりこの感動を共有するに
映画という手段と料金1000円は
お手軽で安いと思ったのだ

で ターゲットにされた友人R
彼女の感想は ぶろぐる? を参照しておくれ

彼女の感想を聞いて、そういえば大劇場でも
一部同じように話していた観客がいたなあ・・・

めまぐるしくて 分からなかったとか
ストーリーの予備知識がいったとか
ダイジェスト版と言われてもしかたない、

私も 初めて見た時は 
あまりにもショーの短さに憤ったものだ

今回は 映画様に編集してあって 
確かに舞台のあちこちを切り
アップしたり、引いたり 流したり

映像を見ていて 酔いそう
と言われ・・・
確かにそうかも、と
納得する自分ともいたりして

でも、舞台を見ている私は
映像で見せてくれる
ファンサービスのなにものでもない
ということで 

すでに
タカラズカファンと 一般観客の温度差は高かったよ





拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]