忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカーレットピンパーネル 映画上映



映画ですよ!!
あの噂は、本当だった~♪


まず、先行で上映です
場所は、う・・嬉しいご近所だ
10月16日~10月29日
TOHOシネマズ 西宮
10月16日~10月22日
TOHOシネマズ 伊丹・梅田


全国ロードショーは来年1月からですって
みなさん、ぜひお誘い合わせのうえ
見に行きましょう!


お値段は
2500円
まあ、太王四神記の時と同じですから
特に高い、と言うことはないよね


詳しくは、ここへ ↓
タカラヅカ新着情報






拍手[1回]

PR

映画「カラフル」



僕は一度死んだ・・

「カラフル」という ポスターを
TOHOシネマズで見て・・

アニメ化?
どの様な話しなんだろうか?と
興味がわく

一度死んだ魂が 
再び蘇る・・という話しと
カラフルとう題名とがそぐわないので


小説読みました・・
じんわり・・胸にきますね~

期限付きで小林家の次男、真の身体に入り込んだ僕
自殺の原因がわかるにつれ・・
利己的な家族や学校での虐め
疎外感など・・

このような状況下から
一歩抜け出すための努力をしなければならない

なぜならば、善行を積むことで
僕は改めて輪廻転生が叶うから・・


でも魂のホームステイだの、
期限付きだのって言ってると
真であって真ではない、立場ゆえ
言いたいことも言える

話せば、
コミニュケーションが生まれる

そうして真が知り得たことは
「カラフル」


映画を 見にいきたいな
と思う・・




拍手[1回]

・・・つづき

借り暮らしのアリエッティ




水曜日はタカラヅカの定休日
だから、一人出かけるとなる
映画に行くことに

ほんとは友人と一緒に、と話しがでたけど
でも流れちゃったので・・

しかし・・水曜日は「レディースデイ」
1000円で映画が見れるなんて・・
ラッキーだった
けど!すごい今まで一番
TOHOシネマズが混雑してたよ・・

さすが、「トイストーリー3」大人気だ!




借り暮らしのアリエッティ
見た後の感想は 美しい絵本を見た・・につきるかな!!

こびとさんの視線から見た
人間のサイズと住宅のインテリア
自然の植物や昆虫等
対照的な
床下での 彼女達の家と暮らしぶり
意外とこびとさんサイズにマッチした
ドールハウス

なにもかもキレイで美しい
たとえそれが、
コオロギさんであろうと、カラスであろうと

絵の美しさって・・ああ
これがジブリクオリティだなって・・
感動もんです

で、終わって・・
??私何を見にきたんだろう?って
この映画は何をメッセージにしてたのかな?

さ~っぱり印象に残ってませんでした

過去作品の
ナウシカもラピュタもせんちひも宅急便・・べにぶたも
繰り返し繰り返し
しつこいほど見ても飽きません

何度みても新しい発見して
感動を新たにしたものなんです

でもこの作品は美しいだけで、感動がありません
一度見ても二度目は無いと思います

チケット売り場の行列で
トイ・ストーリーが見られない、どうしようと、
話し合っていたお嬢さん達は、借り暮らしのアリエッティという
言葉はありませんでした

一度見ていたのなら。。他の作品を選ぶでしょうね
たとえ1000円でも


あえて、言えば
心臓病を持った少年
手術を前にしてナーバスになっていて
アリエッティに 君たちは滅び行く種だ!って
告げる場面かな・・
ここが一番のメッセージ性をもっているけど
少年に 共感できないの

なんでかな~
わがままなのか、すねているためか
ただだのイケズにしか、聞こえない

この言葉を あとで撤回するけれど
気持ちが変わるまでの過程が 薄っぺらいから・・

要するにあまりにも少年の性格描写?
背景、エピソード?
なにもかもが中途半端ですね

家政婦は見た! ハルさんも
行動不明

子供達が一瞬笑う場面だけど、大人はしらける
完全に盛り上がりには かけるな~


でもこの作品原作があるといっても
アリエッティと登場人物達の関係を
練り直して もう一度提供してくれないかな
そうすれば 大ヒットしそうなんですが・・・

大人でも 
ワクドキした ジブリ作品が懐かしい
あの感動をもう一度味わいたいです










拍手[3回]

アリス・イン・ワンダーランドを見る



アリス・イン・ワンダーランド
見てきました

3D映画は 初めての体験でした
・・あ USJで 「シュレック」見たから、
初めてじゃないか・・

でも あのオープニングの
ディズニーのお城があんなに豪華、だったとは
3D 恐るべし。。

アリスが19才になっていても
まだ 好奇心旺盛なちょっと変わった女の子
ワンダーランドに 居続けることも
現実の世界で安穏と暮らすこともできない

今回のワンダーランドでは 
赤の女王に対してアリスが戦いを挑む

幼い頃の不思議な世界とはまた違う
正しい物、欲しい物は自ら勝ち取る
と言うような寓意を込めての
新たな不思議の国のアリス

そんな女の子アリスと帽子屋(マッドハッター)の間は
友情? それとも愛情?。。と
どちらなんだろうかと 後々まで気になる

戻ってきたアリスは婚約をあっさり蹴って
船に乗って中国に行く
彼女は中国というワンダーランドで
新たなマッドハッターに出会えるのかな~
と余韻を残す

マッドハッターなんだけど、やけにかっこ良かった
さすがジョニーディップ
んでもって!
ショックだったのが
ヘレナ・ボナム=カーターが
「赤の女王」だったなんて!!

私の永遠の
「オリヴィア~~!!」
のイメージがズタズタ

ぐすん。。

なにかって。。

シェイクスピアの「十二夜」
の登場人物
オーシーノ公爵の思い人の
可憐でかわいくて、そして
ちょっとほれっぽいお嬢様

予告を見ていなかったから
キャストを見るまで
わかんなかった・・
というより 赤の女王は、
誰も彼女だと見分けつかないよ
ジョニーディップは 
さすがに私でも分かったけど


そして。。
私は言いたい!!

3D眼鏡  重たくてしんどかった
眼鏡の上に眼鏡をかけて
私の低い鼻が さらに押しつぶされそう

最初から最後まで眼鏡の縁を指で持ち上げる
まじ しんどかったでつ!

娘に(彼女は先に見ているので)こぼしたら
「あ、それなら前の席に座って
眼鏡外して 裸眼で3Dかけりゃ、いいのよ~」

「先にそれ、言ってくれない?
そしたら チケット買うときに席を前列にしたのに~~」
とぶーたれると
「聞かない、母が悪いとか」言うんだ!














拍手[1回]

・・・つづき

太王四神記2 2度目

「太王四神記2」
2回目 見てきました

そして 見終わった後、普通でした

「映画で酔う」、という体験をしながらも
再び見に行くのは
ヅカファンゆえか、
ただ 前売り券を紙切れにしないゆえか

いずれにしても
2度目も堪能しました!!

今回が最終回なので
きっとファンで一杯になるだろうと思い
2時間前に 座席券を交換
この時間で後方のセンターとなる

でも 入りは 思った程でなかったかな~

しかし さすがに見やすかった!!
やはり座席位置に左右されるよな
肩こりも 吐き気もなし

足がむくむのは仕方ないので
早々にブーツを脱いじゃったけど


太王四神記のチケット
ネットからの購入が
座席がわかり 安心だな


タカラヅカの販売方法が未知のため
安心な方法をとると
前売り券を購入しちゃう

そう、今日が
最終日、と言うことだったけど

あれ・・れ?
上映期間が延長されているよ

タカラヅカって やり方が
ホンマ姑息なんだよな

TOHOシネマズ西宮
3月5日まで 上映12時~

3度目は・・ないと思う
が、何がきっかけで見にいくか、
分からない自分がいる

拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]