忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「月組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月組ミュージアム バラの国の王子



月組公演に行ったときにプチミュー、行ってきました
本日のお題は  「美女と野獣」じゃない、
「バラの国の王子」でした!!
すっかり、忘れていたよ・・
ビジョヤジュで覚えていたから

野獣のかぶり物、
キリヤさんがいないと、なんだかしまりませんね~

08369fbf.jpge5fb7cc7.jpg






まさおの王様
ちょっと中東風の感じ
まさおが演じてスマートなんだったけど
普通に男性が演じたらかなり、嫌な王様だっただろうな

91dc85c0.jpg5828e588.jpg






みりおのトラさん
なんだかすごく端正で・・いいですね
前足でお顔をくりくりしてたポーズが思い出されます

0daeea67.jpg






このキューピーちゃんが可愛かったです~!!

0e7d2f9c.jpg94f3a99f.jpg






小道具ではベルが持っていた本や、ほうきなど
ほうきと後ろにある機関銃は手に持ってOK

他動物家臣団のオブジェも展示されていたけど
写真がなぜかピンぼけ
唯一このお椅子とともに

6bbbaed5.jpg










バラの国の王子 
今思い返すといいお芝居だったよね
家臣団はか、キャラが立っていたと、いうか
すごく個性的(キムシンゆえ?)なお芝居でした

606a2e29.jpg






 

拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

「バラの国の王子」千秋楽



桜の花が満開です

今の時期に、こんなにも花が咲いているなんて
珍しい。。
そして今日は、近隣の中学校の入学式

タカラズカへ行く途中、入学式帰りの親子連れをみて
つい懐かしくて、胸きゅん(ふる!)しました

月組千秋楽・・2人の卒業を見てきました
桐生園加さんと 研ルイスさん

2人に、同期からの花束が届けられて
そのかには、まっつから
彼女と同期なの!?と・・・
(そしたらキムとも同期なのね・・)
今更の様に思う私でした

ルイスからは宙組 美風まいらさん
・・2人とも月組を支えてきた
いい役者、ダンサーだったのにな~

特に私が一番最初に桐生園加を認識したのは
花組 エンターザ・レビュー 「猛獣使い」

彼女のダンスと怪しい雰囲気に
捕らわれてしまった・・
しかし、スカイステージや
ユーチューブで見ただけ

先日のバウ公演は抽選はずれだったので
今回の公演では 
そのかのダンスシーンを楽しみにしていたけど
猛獣使いを越えるシーンはなくて
残念な気持ちは残るな~

それでも最後の公演として
レビューONEや
ばらの国の家来さんにしても
彼女のダンスは、これかtらも
想い出にのこるだろうな


拍手[5回]

・・・「ONE」

月組 プチミュージアム・・2

うっき~~!!
もう、イライラする
ほぼ毎日 
この時間に無線LANの電波が弱くて
1つ1つの作業に時間がかかる!!
(切断されて、この言葉を3回書いた)

ぼやきながら 第2弾

「ジプシー男爵」「ラプソディック・ムーン」のお衣装
2e4643cc.jpg






華やかですよね~
レビューでの「プロローグの女と男」

桐生園加の衣装が展示されていました
やはり退団・・が意識されちゃいます
c42f08dc.jpgca70ad8e.jpg










レビューでのお姫様
ef732a5a.jpg











お芝居の衣装では
バリとオトカーさん

5f116598.jpg7eef081d.jpg










0cdded0c.jpg







そして やはり物語のヒロイン・ザッフィー
とバリンカイ
7e0c3c96.jpg










拍手[2回]

・・・つづき♪

月組 プチミュージアム・・1


3c3d454b.jpg




月組公演「バラの国の王子様」が終演と同時に
行ってきました
前回は、シュテルク・バリンカイさんこと
「ジプシー男爵」
そしてレビューは「ラプソディック・ムーン」

45c68387.jpgd240a978.jpeg










主役はこのぶたちゃん・・・じゃない、
この衣装を着てる人、でしたね
47dbf19c.jpg0ce6fe7e.jpg







a00d2612.jpeg74be1a9d.jpg







でもって、このお芝居のもう一つ
印象的な物、と言えば・・・
そう、あれ!  

5d14bbd9.jpg 「朝から晩まで
掘れども 掘れども

宝は、かけらも
見つからない~(`Д´) 」



オトカーが探し求めたお宝は
実はプチミューにあったのだ!
c8eaf640.jpgこんなのや
こんなのね・・





fade356f.jpg69bef35b.jpg







一度、実物を確かめに、行って見てください



拍手[1回]

バラの国の王子



月組
「バラの国の王子」見てきました
娘を誘ったのですが・・
簡単に断られ、ぽっち一人行ってきました
けど・・まあ、いつものことですから

タカラヅカについて、ふと見ると
あれ? いつもの・・
メリーゴーランドが~取り壊されているよ?

唯一ファミーリーランドの忘れ形見のような存在だったのに・・
そして。。大劇場の正門に向かう途中
日曜日に動いていたエスカレーターの前を板でふさいでるし・・
バウエレベーターもなにやら張り紙
ほんの2週間来なかっただけなのに・・
なに?この寂れ感?

そうだ!!東北関東の地震による電力不足のため
節電しているんだ!
ということだね

何となく納得して
チケットカウンターへ

今日は中学生ご一行様が来ているとこと
にぎやかな2階を避けようかと思ったけど
悩んだすえ、2階A席を購入しました

「バラの国の王子」
美女と野獣やラプンツェル
など・・小学生の頃の読んだ
西洋のおとぎ話が・・
遠い記憶の様に残っていて
懐かしいような気分になる

ので、結構好きなんだよね
このようなお芝居!!

先に見た人のブログを読んで
ある程度心の準備をしておきました

つまり、木村信司調芝居
はい、しっかり台本セリフが延々
プロローグは、説明節
これをクリアーできれば、
お芝居の世界にダイブできます

今まで隠れていた野獣の背景が明確になった、というか
お父さんって・・不倫してたんだ!
しかも奥さんの実の妹と・・
とか、義理弟がいたのね~とか
あまりにも 生々しい家庭環境~

やっと本題に入って、
意地悪姉さんに星条海斗だって・・
なかな似合ってる
所々笑いを誘ってる

そして野獣の所にきたベルまりもと
恋に落ちる野獣を見守る家臣達がやさしいな~
野獣たちの動作が、ダンスが素敵

それと野獣が
ベルに「あなた」と呼ばせるのって
名前を呼ぶより、かなり親密度が高いんだけど
これって分かって言ってるのかな?

そして野獣から人間に戻った時
義理弟まさおと対決で、さあどちらの王子につく!?
って家臣団にせまった時
義理弟側の家来 青樹泉が
裏切って野獣きりやん側に着くんだよね

って、これってクーデター?
思っちゃいました(^^;
にしては、あっけらかんな展開だし
もっと悪あがきするかと思った悪い仙女の抵抗が
あまりにもちっちゃい!

どうしても木村信司、
対決というか抵抗というか・・・
もっと欲望のぶつかり合いっての、
描けないのかな~・・と
ここに来て肩すかしを食らった感じがします

全体的に見て 家臣団の動物さんや
小鳥さん達が好きでしたよ
そしてバラの国と言うほど
バラがあまり活用されなかった様に思うのだけど
・・・・

わがまま義理弟も、なんだか最後は心入れ替えました
ってふうで・・

まあ、おとぎ話ゆえに最後は
もちろんお約束通りハッピーエンドなんだけど

どれだけ物語に感情移入できるかと
いえば、ええドップリでしたよ

同じおとぎ話の
「ジプシー男爵」より、好きかも

そう言えば、
今日宙組バウホール出演チームさんが観劇にきていた!?
お芝居が終わって、そそくさと階段で下りていたら
通常一般人は使用しない通路を使っているご一行様
、あの方は 北翔 海莉さんだ!と、心の中で思ったけど
確認しようがなくて、めっちゃ未確認情報

















拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]