忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「月組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月組 ライブビュー 伊丹

7月から公演が始まっても、どうしても観劇に行けず、
世間のblogなどをあさって読んでいました、けれど
おおむね好評で、なおさら見に行きたいと思っていた

ライブビューがある、事を知って
行けるのか、行けないのか自分でも分からなかったけど
一般発売当日、伊丹をねらって購入 ここなら空いているだろう・・とふんで
B列当たりました

当日日曜日だったけど、カウンター前は人が少なかったけど
時間になれば宝塚を見に来た人で埋まっていました


西宮と比べて地方、って感じがする伊丹だけど快速・新快速利用できるし
駅から近いのも何より

B列って前から2列目という見るには苦痛な席
ほぼ席は埋まっているだろうな’’と信じたい

最初アップでたまきち アップでちゃぴ アップでみやるり
アップでたまきちと続くとグワングワンと振られてしまう感じで気持ち悪~になってた

これはダメかなと思っていたけど
しばらくしたら カメラワークが落ち着いてきたのか
自分がなれてきたのか
落ち着いて見ることができた

お芝居は、ルイ14世には双子の男女だった、という前提があって
なんと・・片割れを捨てるときに間違えて男の子を捨てちゃった!
で、マザラン宰相に弱み握られて国を好き放題にされてるの背景

雪組から組替えした月城かなと君が良い味だした悪役してた
ああ、雰囲気事態変わって月組子になったんだと実感

ジョーさん 輝城みつるさんと紫乃小雪さんが退団された
二人はマグノリアホールでの出演を見に行ったので一層名残惜しい

という感想。
あとハンナのお花やさんのライブビューを見る予定
宙組は息子の結婚式に当たって最初から無理ということで
終了


拍手[0回]

PR

グランドホテル カルーセルロンド

2回目の観劇
VISA貸し切り公演でした

先に書きます
お楽しみ抽選会
私は当然外れなのですが、4~5回ぐらいあったであろう抽選で
サイン色紙とかカレンダーとかグッズで
どうしてか 62番が続けて当たってた!!
最初の1回だけ有効なんだけど、たとえばもらえる品が交換できれば
良かっただろうけど、当たってるのにもらえないジレンマって
これもつらいだろうな

いずれにしても羨ましいって思ってた私です


私は今回R3列1番に座っていました
こんな感じです



グランドホテルに関しては
先に観劇した時と比べ、落ち着いてじっくりと見ることができました
もはやお披露目公演とかお正月めでたいな、といゆ時期でもなく
通常公演で、というスタンス

2回目観劇しても
一番わかりづらかったのが
グルーシンスカヤとラファエラの関係
見た感じ、ラファエラの献身的なマネージャーだとしか受け取れない


フラムシェとオットー、プライジングの関係
男爵とグルーシンスカヤとラファエラの関係とか
人間関係複雑ですから
梅芸版では1本物なのに大丈夫かな?と思っていたのです

観劇後に友人から、いろいろお話を伺いました
外部公演「グランドホテル」は1本ものでその分詳しく
人物の内面を描いているので
宝塚で足りない部分を補ってくれました
おかげで本当話しが理解できたというか
グランドホテルの中でくり広がる人生ストーリーが
つながった思いです


AパターンとDパターンを見たのですが
ラファエラは朝美 絢 が心に秘めた思い、というか
内面性を良く表していたと思います
かえって台詞も出番も少ないため謎な存在に思えたのもありますが
説明受けて納得です

出産に一喜一憂してる
エリック暁 千星で良かったので二人は役代わりしなくて良かったのでは


カルーセルロンドは・・

1回目、幕間休憩時に飲みました
 カクテル「シャルトリューズ&フランボワーズ」


これをのんで観劇中寝落ち
そう、意識無かったですよ
だから今回初めて見る、って感じで
このカクテル、そうとうアルコール度数たかかったと思う

公演カクテルは星組桐野さんから続けて飲んでいるけど
まさか酔っ払ってネル、なんて初めてで
人に言えなくてブログに告白です
(観劇した友人に告白しましたけど、家族には内緒)

ざっくり、最初と最後は起きていたから
フジイダイスケショーだと思ってたら
イナバッチショーだった
友人もコンセプトとかフジイダイスケに似てるねって
こんな事しか、かけない私です




拍手[0回]

グランドホテル




新年を迎え、はや1週間
あっという間に時間は過ぎ、ブログを更新と思いながら
遅くなりました

今年もよろしくお願いします




グランドホテル、観劇してきました
スカイステージで古い映画を放送していましたが
見ていません
過去の宝塚で上演した公演も・・

初めての状況で観劇して思ったこと
どうしてこの作品をこの時期にしたのだろう・・


ていう、しょーもないこと

人生の縮図がホテルに詰まっていて
裕福な人達が集まり幸福な人生の縮図のような
このホテルの中で
いろんな苦悩や欲望が渦巻いている
まさに金ぴかのメッキの下は、醜悪な人間が浮き彫り
そんなストーリー

たまきのお披露目&お正月公演で、これをする?
って思ったよ

特にたまきは・・
男爵の役柄がすごく似合って(宛て書きか、と思うほど)
本当に切なくなった

彼の行動は、優しさというか優柔不断な性格に振り回されて

やくざに脅されて、宝石を盗もう。。とか
オットーの落とした財布をねこばばしていたけど
返してしまいお互い気まずい思いをするとか
お金を盗みに入って返り討ちに殺される・・なんて
悪に徹しきれず、かといって善人にもなれない
しかし、恋いにはまっしぐらな
中途半端な人間

そんな彼なのに
エリザベータとの恋がすごく切なかった
良い作品なんだけど
このような役柄が彼のトップスターの始まりは
つらいなあ・・


外部のミュージカルでは
オットーが主役のようだけど
彼は病気で予後の悪い人
なおさら、たまきは似合わないなあ

みやるりが良い演技をしていたんだ
病気で、やせてて
(みやるりのスレンダーすぎる身体が、また・・病的に見える)
顔色悪くてひがみっぽくって

でも男爵のやさしさや、
フラムシェンとの出会いが、彼を変えていく
だから男爵の嘘に、彼が話しを合わせて優しさを返してくれる
本来彼が主役、といっても不思議ない存在感

みやるり、良い演技するよなあ。。


初めての観劇ゆえに
主役達のほか
たまきの恋のお相手のエリザベータ
エリザベータが好きなラファエラ
アメリカで有名になりたいフラムシェン
あくどい起業家のブラウジング
片足のドクター
彼らを取り巻く名も分からない従業員やその他

役代わりといわれても誰がどの役と入れ替わるの!?
他に目立った役無いじゃない!
でもって、少ない役の中でブラウニングをなぜ専科に回す?
集団でただ黙々とバックで踊る月組生が
なんとなくただ背景に思えて
いろいろと・・不満に思った1回目の観劇でした


で、このミュージカルを
何度もみたいか、と思うと。。
記憶の補填のため後一回ぐらいは見ようかな、と
やはり、あまりにも人間の内面を描きすぎて私には
重たすぎる内容で、繰り返し見る気分にはなれないです

しかしたまき、トップおめでとう、そしてがんばれ

拍手[0回]

月組 役代わり

宝塚ニュースで 
グランドホテルの役代わりが発表された



どこかで見たような・・こ れだよね
1789の オランプ・デュ・ピュジェ(王太子の養育係、ロナンの恋人)
    早乙女 わかば   海乃 美月

こうまでして二人を役代わりさせるのかな

それと
やっぱり暁 千星     朝美 絢 の二人
でもアーサーはこの公演後は組替えだし
外国ミュージカルは、元々役付けが少ないと聞いていたけど
それでも
通し役できっちり舞台を務めれば良かったのにと思う

この公演は3回観劇予定
グランドホテルは、みていないので
役代わりと言われても良く分からない
けれどもできればまんべんなく観劇したいので
チケット確認
仕事の都合も合わせて日をばらけて申し込みしていたので
ACDのパターンで観劇となっていた

エリックとラファエラがどの様な役なのかわからないけど
まあ、仕方ないねBパターンはスルーで

拍手[0回]

アーサー王伝説

アーサー王伝説を見てきました



もう千秋楽近くになり
いろいろブログで書かれてきてるように
たまきちが、
見ていても見劣りがせず、まさしく王にふさわしい

トップとしての舞台の中央にふさわしいなあ

ミュージカルでも普通のお話でも
アーサー王伝説って、知っていてるようで
本当に知らなかった

今回アーサーを主人公にした話しを見て
改めてこれが基本ストーリーで、こうして
いろいろ話しが広がるんだなと

モーガンがアーサーへの復讐であった
彼女が生むであろう、アーサーとの息子との確執は
このミュージカルでは書かれていません
モーガンは捨て台詞吐いて退場してますが・・
アーサー王の治世がこれからも続く、として終わっています
たまきちプレお披露目として
この終わり方も良し、です



さて、A-EN でアリバージョンで気になった
トラヴィス(美容師志望で演劇部の衣装担当)新 斗希矢 君
を見つけた!
大劇場では全然みつけれなかったけど
今回は大丈夫、目を引くよといわれていたけど確かに

台詞はなくてもペアレス【円卓の騎士】としてちゃんと
役はあるし    
シルバーブロンドに髪を染めて 小顔のあらったくんは
壁際で踊っていました
時々フォーメーションで上手に移動してくれたり
これから学年があがって行くにしたがって
活躍の場が増えて行くのを楽しみにしているよ


意外と良席で、上手側17列30
番台のほぼ通路側

何かって
客席降りで間近に来てくれるし
客席入り口から客席通って入ってくる
みやちゃん、モルドレッドのご尊顔まじ綺麗だった~!!


後ろのおばさま達もキャピキャピ
お得な席だと、幕間時間に話していた
でもキューピーは外れていたけどね

さて、今日の宝塚ニュースでdvdの発売のお知らせが
やはり購入、ですかね・・
アーサー王伝説とか私の好きなジャンル
海外ドラマの「マーリン」とかよく見ていたし
星組ランスロットも、しかり
悩む所だね

拍手[2回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]