忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「花組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛と革命の詩 Mr.Swing!」



金曜日13時公演を観劇してきました
 9月13日の観劇以来です
 
前回の私の感想に拍手コメントを残してくださり、
ありがとうございます

本当にその通りです
出演者さん達の役作りは、すばらしく
彼らの世界感にうっとりです
でも、お芝居の観劇後の感想は
ストーリーが物足りないと、同じ思いでした
 
 帰宅してから気が付いたのですが
「愛と革命の詩」「Mr,Swing」
今日が最後の観劇になった!?かも



にわかに思い出される春風君の思い出
「バウ ジュシャント観劇」

彼を認識した一場面
これは私のタカラヅカ人生でも印象的でした

間近ですっと立っていた彼
お芝居に集中していて
横顔は真剣そのもの

軍服も似合っていたけど
それは彼所が役になりきっていたからでしょうね

今自分の書いた内容を読み返すと
恥ずかしいのですが、作品よりも
「春風弥里」さんだけ、思い出すんです

そしてあの当時から宝塚男役として
完成されたんだな~って思います


そんな彼が今回で退団

ショーではほとんどオペラでロックオン状態
そうしたら終始笑顔、そんな彼をみていると
うるうる来てしまいます

今日が最後の観劇だったなんて・・
まだまだ公演は続くと思っていただけに
本当に残念です
「Mr,Swing」 私のお気に入りのショーと
なりました

春風君の退団を意識した場面もですが
数々の群舞の中で、
遠いB席にいてもすぐ彼がわかる

そんなポジションにいてくれる
そしてその実欲で魅せてくれるダンスが
また良いのですよ

春風弥里 宝塚にいた男役
をわすれないでいよう

そんな思いの観劇でした



拍手[3回]

PR

愛と革命の詩ーアンドレア・シェニエー



12日、観劇してきました

初日から2週間は過ぎているだろうな~
なかなか出かける事ができなくて
人様の観劇レポ読ませてもらっていました
それである程度、予習していった訳ですが
春風君も、怪我から復帰した花野じゅりあさんも
識別できなかった

マイオペラを忘れて、劇場のオペラを借りたのですが
私・・視力悪くなった?!
オペラを通すと、二重になって見えて・・・
仕方なく使用を諦めたのです


さて、予備知識を持って見て
この作品を観劇して、感想として
良いと思う!!

と、書きながらやはり思う事は多々あって
たたみます

拍手[6回]

・・・つづきはこちら

フォーエバー・ガーシュイン




フォーエバー・ガーシュイン
ー五線譜に描く夢ー
を見てきました

宝塚観劇からのパワーは、
すでに真夏日の気温に使われてしまいました

 

 


野口さんのバウ演出デビュー作ですね
舞台の装置が
すっごく斬新で、バウなのに・・
綺麗でした!
大階段がでてきました、バウなのに・・
華やかでした!

 


ガーシュインというと、「ラプソディ・イン・ブルー」
ぐらいしか知らなくて、
うっとこのあるクラッシックCDのシリーズに
彼の曲が入っているけど、普通にモーツァルトや
ベートーベンと同じ位置にあるって思っていなかったのね
だけど
オペラなども作曲していたのか
~本当に知らなかったです


お芝居は、なんて、言いましょうか・・
「ストーリーのあるショー」でしょうね
ビックリするぐらい歌が多かったです

それと共にピアノの生演奏
皆さん大変だったでしょうね
そしてレビューシーンも多くて
これぞまさしくIt a TAKARAZUKA

華やかで素晴らしい・・!!


ですが、正直1幕途中でだれた時もありました

ティンパンアレイでのガーシュインとケイとの出会いが
じっくり場面を取っていて
ケイトの出会いをガーシュイン人生のエポック的に
受け止められました
彼女の言葉によって
彼はィンパンアレイ社を辞めて作曲家になった、んですよね?!


しかし、再びケイと出会った時は、彼女は人妻
ありゃりゃ・・ケイはガーシュインの事
あまり意識してなかったんだ(笑)


人生ってこんなもの?


再会して
兄のアイラとジョージはケイの協力を得てブロードウェイで成功
でも長く絶頂は続かない

ケイと別れた後の
オペラが不評
また時代の影響もあってハリウッドで仕事
でもスランプに悩まされていて・・

そんな時家を捨てたケイがジョージの元へ
今度は、ジョージがケイを諭して家へ返す

ケイの協力がなくても自分は立ち直れる
又はケイは仕事を目的で、自分に恋愛感情はない
それなのに自分の所にきて
家庭を不幸にしてはいけないと?
それともすでに自分の死期を知っていた?

なんてジョージ・ガーシュインとケイ・スウィフトの関係が
良く分かりませんでした
出会いをじっくり時間を取るより
ここをもっと描いてほしかったな~
結局はジョージの片思いなんでしょうね


ジョージの半生は良くも悪くも
初恋(?)のケイに影響されてるんだと思いました
これって
男の人って本当にいつまでたっても
ロマンチストなんだな~って
舞台のジョージも、このお芝居を作った脚本家も・・
これが一番思いあたることでした

さて、花組男役
すっごく、あちこち目が行きました
「オーシャンズ11」で
瀬戸かずやさんや
水見舞斗さん 柚香光さん
もちろん芹香斗亜さん達を認識していましたから

そして桜一花さんはもとより
花蝶しほさんや美花梨乃さんもマーク

今の私は、花組の比重がぐぐぐ・・っとアップ
してきています
なのに
「戦国バサラ」が東京オンリー
観劇に行けないのが残念です

拍手[1回]

花組プチミュージアム ショー



「CONGA!!」

ラテン・パッショネイト CONGA!!


発表があったとき、コンガってなんですか?
って不思議に思いましたが
ショーをみて、
これ以上のネーミングはないかな、と感じました

123980e3.jpeg







ショーの中詰め過ぎてででてくる
巨大な蘭の花

cfb964cb.jpeg







前にして歌う人は「愛音」さん
a6c4ff5a.jpeg











歌詞と歌手がなんとも・・
官能的ですね
この前で踊る二人も、負けてないですが


c43346d2.jpeg







この衣装も凄いですね

14a5d3ec.jpeg







この財宝があっての衣装ですか?
って・・思えます

2d96d87d.jpeg









舞台モデルですが
やはり、蘭の花の前のシーンでした
70e81b93.jpeg







角度を変えて見たら不思議なシーンです
b790148e.jpeg







フィナーレ
4edf0b3e.jpeg

拍手[0回]

花組プチミュージアム



花組プチミュージアムの写真です

ゲキ所婦側から入ると
星の王子様がお出迎えしてくれます

衣装が可愛いですね
でも・・
セクスィーさ満点の蘭寿とむ様が
最初現れたときは、少なからずドンビキしたものですが
でも満面の笑顔見てたら、納得しましたが
万年少年の蘭トムさま、もありでした

56cd77d1.jpegd1f0ad11.jpeg







eb525349.jpeg







壮一帆さんのきつねというイメージそのまま
良く似合っていました
蘭はなちゃんのばらの花
f8cbf8d5.jpeg










「blue moon blue」の
壇れいさんの砂漠のばら(?)
を簡略化した様に思ったり

アンリ・ギョメさん
彼がどの様な役割だったか、
あまり記憶に残ってないの
もっとも、彼だけでなく、
サンテグの友人達ほとんど、友人で
ひとくぐりですけどね・・
f4279560.jpeg









サンテグとコンスエロと星の王子様の物語
だったように覚えている
814671e3.jpeg







コンスエロのダンスが情熱的だったな
02d45a00.jpeg







星の王子様と
星?
ded1f67f.jpeg




 

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]