忍者ブログ

むぎめっこ☆

タカラヅカへの、熱い思いを書いています

カテゴリー「宙組」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース



今年初めてのタカラヅカは
「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース」

楽しかったです
そして、ちょっとほろ苦い気分も・・

時代設定が、どうにも自分の生活歴にマッチしていて
ついね・・
そんな私
1月が誕生日で、また年を重ねています

マイルズ・エッジワース役の悠未ひろさん
キャラクター的にドンぴしゃで
一人ハデな服装も様になるのは
彼女の演技力なんだろうかな~

逆裁1から見続けた私は、やはり1と2に出演していた
春風君のディック・ガムシューがいない事に
寂しい

今回の刑事さんは義理堅く堅実で、頼もしい限り
コメディアンはかちゃこと凪七君担当でした


以下ネタバレになりますので
たたみます

「ここから」どうぞ



拍手[1回]

PR

・・・ここから

嵐にしやがれ 

61f44199.jpeg










昨日残業して帰宅
遅い夕飯を食べていたら、ケータイが鳴る

相手は仕事中の主人から
「こんばん、10時から10チャンネルで宝塚がでるぞ」

「え・・?
今頃テレビでって、花組?雪組?」
「おれも知らないけど、興味あるだろう」

全然ニュース把握していませんでした
情報感謝します

10時前スタンバイしていたら
ケータイがまたなります
「お母さん
テレビ見てる? 宝塚が出るよ」

奈良から娘が、教えてくれます
なんて優しい家族なんだ!


ジャニーズに興味ない私が初めてみる番組

うっきゃ~!宙組7人メンバー!
かっこいい~!

背が高いなあ~
姿勢良くてかっこいい
トークに笑いながら、それでも
ちょっと飽きてきたころ

ゆうやアニキの筋肉質の力持ちに
びっくり
優しい顔立ちと背の高さで
華奢なタイプとイメージしていたから

男役どうしのリフト
またカッコ良かったです

そして嵐と一緒のレビュー
「フレイヤの星」「タカラズカ フォーエバー」
いや~痺れたぜ!

このコラボみてもう素晴らしい
嵐も男役メンバーと変わららなくて
ズカファン視点では
宙組と一体化してるように見えました

疲れも吹っ飛ぶ楽しい企画で
教えてくれた家族に感謝!

 

拍手[8回]

宙組セディナ貸し切り公演 

宙組千秋楽おめでとうございます

2aca562d.jpeg











私は前日セディナ貸し切り公演でマイ楽でした

娘と一緒に行ってきました
その娘の評価は・・
「前回のサンテグは、もうさっぱり分からなかったから
ストーリーが分かりやすいので、楽しめた」

やはりな・・そこですか!
花組「サンテグジュペリ」を
この夏に観劇したので当然比較作品にされてしまいましたが
本当にこの二作品は雲泥の差がありますね


私が誘わなければ観劇することもない、
当然ジェンヌさんの個人ファンでもない
一見さんに等しいので
誰が演じようと関係無いわけで、観劇は全て物語重視

これは映画でも同じだと思うけど
エピソードの取りこぼしばなく、話しが完結して
山在り、谷在りの感動物語を期待する

そして今回の銀英伝は、合格点だったようで至極ご満足

やはり見せ場もちゃんとあったため
いつもは前もって警告の様に
「眠い」をアピールしているけれど、今回はその言葉は聞かれませんでした
良い作品で良かった良かった♪


本当に・・花組には気の毒だけど
娘には「サンテグ」より「武庫川花火大会」を見に行ったと、
認識されていましたからな~
まだ蘭トムや蘭はなちゃんとか、
ファンだったらまた思いも変わってくるだろうに・・
 

貸し切り公演は、
私は1階席で、娘は2階席で別れての観劇でした
2階席では、舞台を越えて壁一杯の映像に娘は興奮気味
そして2回続けての1階後方A席やS席の私は
2階席張り出しのため、本当見切れてしまって残念です
88f3c4fe.jpeg
 







セディナ貸し切りS席は、2階席が当たるかなと思ったのに、
またもや1階席
こんな事なら最初からB席オーダーすればよかったかな、と思いました
eaa9e217.jpeg
 








そして幕間休憩は、「プチミュージアム」へ
僅か15分ぐらいの時間でしたが、
展示物が少なかったためか・・そそくさと見て回れました
が! その隙間を縫うように娘が見つけたもの!!

「やだ! 銀英伝の2幕オチが分かってしまった」
ですって

娘は「銀英伝」を全く知りません
だから、初めてのお話しで2幕を楽しみにしていたのですが
・・娘の「指す方向を見て

a1da6dd3.jpeg
 




これは、いくら千秋楽が近いといっても展示しちゃ、あかんだろう的な
パネルがありました
もうね・・

私も苦笑い

 


幕間休憩中には、お楽しみ抽選会の発表を見に行くこと
毎回抽選は「外れ」を確認しに行くだけですが


おお!奇跡が!!
1階2階席の26番 当たっていました


もう、サイコー!

今回は2番手が不確定なため、
NTTでは、トップ2人のサイン色紙だけでしたが
セディナでは、トップ2人と朝夏まなとと緒月遠麻が加わっていました
とにかく嬉しいことです
999e22bb.jpeg
 











2幕のフィナーレ、大階段降りての挨拶は、
私達本日のスケジュール過密のため、割愛してJRに走りました
なにせ、14時12分の快速に乗らなくては!

しかし娘の足付いて行けず・・
かなり見苦しい格好で走りましたが
無事間に合ったので、努力は報われました

電車の中では娘も私も荒い息のなかで、
銀英伝の余韻も感想も全て流れていってしまったと
シュンしてしまいました

でも、想い出として
サイン色紙や、プチミューでの背負い羽の娘の写真があって
宝塚の思い出は十分できました

 

拍手[4回]

NTT貸し切り公演ご招待




NTT西日本の貸し切り公演に行ってきました

我が家のパソコンの回線が、NTTで良かった~と
シミジミ思う今日この頃・・

NTTがスポンサーとなって10周年ということで
この様なパネルがありました

33c40fcd.jpeg








私が宝塚と出会った2007年は、「エリザベート」から
「エル・アルコン」を経て
安蘭けいを知り・・
彼女のファンになって今に至るから
NTTの影の影響は偉大ですね

さて、座席はぜひ2階S席が当たりますように、と
それがだめなら、2階席ならどこでも良いよ・・との思いで
引きました

で、結果は・・
予想外の28列


その後、NTTのアンケートを書いたのですが
NTT関係のお兄さんが、側で説明してくれていたときに
「あまりの席の悪さに、動揺しています」
なんて、かなり失礼なこと行言ってしまったのですが

このお兄さん、心の広い人で
大笑いしてくれました

いえいえ、28列とはいえ十分なほど良い席でしたし、
ご招待ならではのお礼を
改めて言いたいぐらいです


さて、お客さんの多さ、特に男性の多さは
昨今ほとんどないぐらいに思えます
客席は満席、しかし立ち見はいないという
貸し切り公演ならではの現象です

ファンの多い観劇と違い、拍手は少なく
トップさんが銀橋にきても
ラインダンスでも拍手は本当に少なかったのですが

トップさんが大きな羽を背負って、挨拶の時に
ナイアガラと言われる羽をばさ~と投げ出したとき
客席から歓声が上がっていました

いつもと違った雰囲気の客席に
新鮮な気分でした

さて、招待してくれたのに、
お楽しみ抽選会までありまして
幕間休憩は、抽選番号の発表を期待で一杯
しかし、今日はくじ運は無かったです

次回はセディナの貸し切り
この公演が、マイ楽となるのですが
今回の公演を見て、もっと見たいと思う様になりまして
チケットを買い足ししたい・・欲求に溢れてます

それができないのは、時間がないんです

多分、スカイステージで放送されるのでしょう
しかし、舞台のあの光の微妙さ
美しさは決して映像で捉えきれないので
やはり、生の舞台をしっかり記憶しておきたい
と、今日の舞台を見てシミジミ思いました











拍手[1回]

フレッツデー(貸し切り公演)ご招待




今日は仕事だったけど、
帰宅するとテーブルの上に・・


宛名は主人
でも内容はタカラヅカのチラシ、と言うことは

「もしかして、抽選に当たった!?」



なんとラッキー!!
この春の郵便局の観劇ご招待は
外れたので、今回も期待してなかったのです

本当に当たるなんて思っていなかったので
当日はお休みの希望を出さなくては



うっとこのはNTT西日本フレッツ
マンションタイプを利用

元は、KDDIサンだったのだけど
NTTサンがさっさと設備工事しはったので
乗り換えたんですよ

当初は、どちらでも良かったんですが早い者勝ち
でNTTさんになったぐらいの認識


しかし、こうしてタカラヅカに填って
NTTさんがスポンサーサンになって
豪華な舞台を観劇できるなんて・・

そして、今回はご招待ですから・・
もうB席でもなんでもOK
来年引っ越ししたときも
必ずNTTさんにお願いしちゃいそうな勢いです(笑)




拍手[1回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/19 コンテ]
[09/12 ポンタ]
[09/10 ポンタ]
[05/26 ポンタ]
[04/22 ウォーリー]

トラックバック

プロフィール

HN:
APRIRI
性別:
女性
趣味:
宝塚歌劇
自己紹介:
2007年雪組「エリザベート」から 急速に 宝塚に傾倒してしまい、 
この「むぎめっこ☆」を開設することに。
ゆえにここは 宝塚オンリー です・・が、
最近はカテゴリーが増えてきています


バーコード

ブログ内検索

カウンター

お天気情報

アクセス解析

TAKARAZUKA

クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします♪
Copyright ©  -- むぎめっこ☆ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]